IMGP3791

夏休み報告 ②

Posted on Posted in Blog, 日記

夏休み二日目の旅程は

上高地 → 諏訪大社 → 宿は蓼科 でした。

 

乗鞍の宿にて

メガネ 「上高地に行くバスの始発が4時30分からあるんだけど

その時間に行かないと駐車場停められなくなりますか?」

おかみさん (嘲笑) 「いやいや、たくさん駐車場もあるしたくさんバスも出てるから・・・笑」

すみません・・・早起き問題ない&せっかち&心配性で・・・。

 

と言うことで初めて行ってきました、上高地!!

名前は知ってたけど、俺が行くイメージが湧かなかった場所www

 

上高地散策マップ

 

大正池 → ウェストン碑 → 河童橋 → 明神池 → バスターミナル

周遊時間計 185分 (寄り道なし) のウォーキング開始です。

 

 

おかみさんに慌てなくていいと言われたものの

7時過ぎには上高地行のバスに乗り込み・・・

※5時起き~露天風呂~朝散歩~身支度~朝ごはん←コレメガネフウフノフツウデス

 

大正池から散策スタート!

ゆっくりでも大丈夫と言ったおかみさん

確かに上高地に入るにはそんなに慌てなくてもよかったみたいですが

あんまりノンビリしてたら朝靄見れなかったじゃん

観れて良かった!早起きはやっぱり三文の得です!!

 

IMGP3703

 

とにかくどこみてもキレイ

IMGP3722

 

黒部室堂の無念を晴らすべく?!快晴で!!

IMGP3728

 

歩き旅行二日目でも景観が良いのと起伏がないからスイスイ歩ける!

なぬ!最近クマが・・・だと(驚)

そろそろクマよけの鈴買わないとな

IMGP3762

 

ウェストン碑

IMGP3777

 

ホタルブクロの色が酒々井より深い感じがします。

IMGP3785

 

河童橋到着

原宿ですか?www

人多すぎ

IMGP3791

 

更に進んで明神池、折り返し地点です。

早めのお昼に冷とろろ野沢菜そばで元気回復

穂高神社奥宮を参拝

IMGP3834

 

まぁまぁ正直疲れてきてるんですけど・・・

IMGP3869

根っこで出来たトンネル潜っているお子さん見てホッコリしながら

IMGP3875

 

結果・・・6時間ぐらいいたかな

写真撮ったりコーヒー沸かしたり、サンショウウオの幼生みたいなの見かけたり

お昼お土産まったりタイムも含めての長居。

いやー楽しかった!!

自然を楽しめる感性持っててよかったwww

 

下界?!に降りてきて、もう一ヶ所トレッキングしようと思ってた場所をやめて(疲れたw)蓼科の宿へ向かうことに。

 

途中、せっかくあるからと諏訪大社を参拝

IMG_3475

 

立派なしめ縄と狛犬

IMG_3495

 

さざれ石の語源や意味を始めて?知りました。

意味を知って国家を歌うとジーンときますね。

IMG_3499

 

いいかげん疲れてちょっとテンション下がってきたところ

偶然見つけた足湯で地元のおばあちゃんとお話ししてまたホッコリ

IMG_3504

 

とにかく歩いた初日と二日目

でも、楽しいぞ!!長野!!

 

16日の反省・・・せっかく持って行ってるトレッキンングシューズは履きましょうwww

 

上高地、次は泊まってやるからな!覚悟しとけwww

 

2日目 写真まとめはコチラ → 「ブログ用 8/16 夏休み2日目 上高地~諏訪大社」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です