IMG_3544

夏休み報告 ③

Posted on Posted in Blog, 日記

シッテル、モウアキテルデショ・・・

ども、(他の事もこれくらいしつこければいいのにw)メガネ院長です。

 

長々とお付き合いいただきありがとうございます。

まぁ自身が日記感覚で記録を残したいってのもありますのでご勘弁ください(礼)

 

 

さて夏休み最終日

今日も歩きます!

旅程はビーナスラインをドライブしながら御泉水自然公園→八島が原湿原です。

 

この日も朝露天風呂→荷物整理→朝ごはん、を確実にこなし8時過ぎにはホテルを出発!

フロントでだだをこねているオッサンの為に会計が出来ずスタートが遅れましたwww

 

蓼科ビーナスラインはドライバーには申し訳ないくらい景観がよくて

ドライバーもよそ見したくなるから寄り道して車降りて景色観てまた車走らせて・・・の繰り返しです。

そんな寄り道もまた旅の醍醐味!

IMG_3522

 

蓼科牧場からロープウェイで上がって御泉水自然公園へ

IMGP3898

 

長野はホントどこ見ても綺麗な水と苔ですネ

IMGP3907

 

癒し・・・安らぎ・・・精神力強化・・・

そういうの待ってた!!

IMGP3923

 

でーもーねー

水不足で、こんな感じwww

奥にほそーい水の流れがあるだけ

ちょっとマイナスイオンがマイナスですね(上手いこと言ったw)

IMG_3529

 

寥仙の滝へは急斜面を下り、緩やかな上りで帰る感じで結構疲れる道すじ

そろそろ休憩したいと思っていたところ果物売っているテントに惹かれ駐車場に

そこで出会ってしまいました!!

「ひゅってころぼっくる」

 

IMG_3558

 

まだ道が整備されていない頃から登山者の為に営業されてきたそうです。

 

IMG_3544

車山高原を眺めながらのコーヒーは最高でした!

 

メニューを見ても他のお客さんの食べているのを横目で見ても

おいしそうなモノしかないwww

厚焼きのトーストと一緒にサイフォンで出されるコーヒーを頂きたかったのですが

トーストは売り切れ、次回の楽しみが残りました。

このころぼっくるさん、えらく気に入ってしまい

あまり自分にお土産って買わないのですがピンバッチ買っちゃいましたテヘッ

 

さてこの旅最後の散歩、八島が原湿原に到着です。

 

IMGP3961

IMG_3547

 

カメラの下のポッコリお腹を凹ますべく・・・ひたすら歩きます(笑)

IMG_3556

IMGP3964

 

行程はこんな感じ → イラストマップ

 

IMGP3988

サバンナみたい

 

IMGP4000

IMGP4004

気分は昆虫植物研究家ですねwww

 

案内板見て

「こんなに歩けないよ。だいたい反対側の道見えないし・・・」

な感じでしたが

壮大な湿原と高山植物、ときおりいる昆虫にワーキャー言いながら

一眼フル活用してたら、あっという間に・・・とは申しませんがwww

ガンバッテ歩けました!!

 

三日目の写真はこちらから ブログ用 8/17 夏休み3日目 蓼科ビーナスライン~八島湿原

 

歩きつくした3日間、帰りの渋滞もなんのその

晩飯何食べようか?って迷ってたら千葉へ帰還。

・・・暑い、千葉暑いよ!!

と長野を惜しみつつ、こんにち仕事に励んでおります。

 

旅っていう非日常は人生を豊かにして

平凡な毎日への活力になりますね!

次はどこに!と考えるのも楽しいし。

 

 

さて、次の旅の為に

酒々井アウトレットのマーモットやノースフェイス覗きに行かなきゃ!!

 

 

旅行記、おつきあいありがとうございました(礼)

2 thoughts on “夏休み報告 ③

  1. あ、あ、あきてませんよ!
    綺麗な景色と涼しい気温だと歩く気分になれますね!
    コーヒーも美味しそうです(^^)

  2. マクスタッフ様
    いいんですよ・・・気を遣わなくてwww
    オシャレなコーヒーと素晴らしい景色は贅沢な時間でした!
    もう一度行きたい場所ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です