IMG_3666

美容鍼 安全刺鍼セミナーに参加してきました!

Posted on Posted in Blog, 美容鍼のこと, 院のこと

9月3日、4日と休診させて頂き

『美容鍼灸のためのセイリンJSP安全刺鍼セミナー』

主催 セイリン株式会社 共催 美容鍼灸の会・美真会

に行って参りました!

 

患者様に対し安全に鍼を刺す

 

これは鍼灸師として外せない基本中の基本です。

当然普段の施術から念頭に置いて患者様に向かっているのですが

「お顔」というデリケートな場所に対し

より安全に鍼を刺す、という

心構えと技術をブラッシュアップするセミナーです。

また、「痛みを緩和する」のとは違った技術でもあります。

一から勉強し直す気持ちで参加です。

 

 

 

 

IMG_3624

 

IMG_3636

IMG_3641

 

IMG_3647

 

背中、腹部、顔、手や足にも美容のためのツボはあります。

お顔のリフトアップだから顔だけに鍼を刺す・・・のではなく

身体全体の調子を整えながら

東洋医学的にツボ、経絡を使ってお顔にアプローチしていきます!

 

2日間勉強にもなったし、なにより講師の先生方が丁寧で優しく一緒に学ばれている先生方も熱心

皆様の熱さにつられて頑張って受けてきました!!

 

IMG_3665

ガンバッテル雰囲気をチラッと・・・ナンカイヤラシイデスネwww

 

 

お陰様で2日間頑張った証を頂けました!!

IMG_3666

 

 

2日間のセミナー

懇親会があるのはわかっていたので泊まりで。

ちょっと、ワクワクwww

 

神田でのセミナーでしたので

お昼休みにちょっとお出かけ

IMG_3632

IMG_3631

肉の万世の本店?!ビル全部が万世ってのをみつけたり

ポケモン見つけたり

アキバってすげーなーって人とビル観察してたら

迷って午後の講義に遅れそうになったり・・・

 

IMG_3659

人生初のカプセルホテル泊まったり

 

 

この2日間、美容鍼を学ぶ以外にも

なかなか人生経験を豊かに?!してくれる研修でした!

 

 

せっかく学んだ知識、インプットの後はアウトプット!

患者様に還元していきますので、こうご期待ください。

 

安心堂幕張接骨院での美容鍼メニュー(改)

近日中にブログにてご紹介させて頂きます。

 

 

お休みさせて頂きありがとうございました(礼)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です