img_6834.jpg

4/10(火) ご予約状況(本日は午後も診療) 8:00現在

Posted on Posted in Blog, KOBAトレ(体幹トレーニング)のこと, 院のこと

img_6834.jpg

8日(日)にKOBAトレを受けにいらしたのは

新小学2年の男の子

スイミングとテニスに夢中なんだそうで

もっとカラダのことを意識させたいお母さんが連れてきてくれました。

まだまだ発展途上の小2男子、筋トレより柔軟とバランス感覚の方が優先なのを説明して開始。

さてとりあえず柔軟性のチェックをすると前屈が指先が床にギリギリつく程度、開脚は苦手みたいwww

バランス感覚はまずまず。

水泳とテニスなので肩甲骨を意識した上肢帯ストレッチもしっかり。

股関節グルグルストレッチにモモ裏・モモ前も厳しめにでも丁寧に目標をもってストレッチしました。

ちょっとくじけそうになったけどwww

最終的には手のひらが床につきそうなところまでいきまして、ご機嫌も回復(焦った

そこから片脚でのバランス感覚を床と不安定なマットを使ってトレーニング。

出来そうで出来ない、我慢できそうでふらつく体験を経験してもらい

さらにチューブを使ってステップワークまで頑張りました!!

小さくてもやっぱり男子。

動きがあるトレーニングだと夢中でチャレンジしますねー

休憩はさんで賞味50分、本当にお疲れ様でした。

飲み込みが早くて指導するワタシは楽チンでした

この1回で格段に運動能力が上がるわけではありません。

でも小さいなりに思うように体が動かせる感覚は身に付けられますので

これをきっかけに今回体験したことを自宅でも遊ぶようにトレーニングして

難しい遊びにチャレンジする感覚でまた当院に来てもらえればと思います

チューブは頑張ったご褒美にプレゼント(中古でゴメンね)

 

安心堂幕張接骨院ではKOBA式体幹☆バランスを取り入れ

スポーツ選手にはスポーツ選手なりの

スポーツをしなくても年齢に合わせたなりのトレーニングを提供します。

運動のスキルアップ、日常生活の向上に

KOBAトレ、もってこいですよ

詳しくはコチラ KOBAトレ、MUSASHIチラシ (左の文字をクリックしてください)
本日のご予約状況 8時00分現在

午前9時 00分
15分
30分
45分
10時 00分
15分
30分
45分
11時 00分
15分
30分
45分
昼休み&老人ホーム往診
午後4時 00分
15分
30分
45分
5時 00分
15分
30分
45分
6時 00分
15分
30分
45分
7時 00分
15分
30分
45分
8時 00分
15分
30分
45分
9時 00分

当ブログ以降の予約状況の変化はTwetterにてご確認下さい。

明日以降の予約状況はコチラ

※「セッションがタイムアウトしました」と表記されましたら画面をスクロールして【次へ】を押してください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です