img_9784.jpg

ワークマンに行ってきた!

Posted on Posted in Blog, 日記

最近、色々なTVで取り上げられている 「ワークマン」

 

 

ガテン系作業着、作業用アイテムの老舗なのですが

その機能性(防寒防水防熱)からアウトドアに向いていることに会社が気づき

アウトドア用の自社ブランドを立ち上げたら、大ヒット!!

今では 「#ワークマン女子」 なるハッシュタグもあり

ネット上では作業着由来のアウトドアアパレルを着たオシャレ女子がインスタ映えで席巻して?!おります。

 

ワークマンを可愛く着こなす「ワークマン女子」が増殖中……!

 

先日、日テレスッキリでも取り上げられているのを偶然見てしまった嫁からLINEが

「ワークマンに行きたいっ」

いや、俺はとっくの昔から知ってて行きたかったけどね・・・

という思いは口にせずwww

行ってきました、ワークマン!

 

オラ、ワクワクすっぞ!と孫悟空張りにウキウキな私。

 

ワークマンに初潜入がバレバレな夫婦二人がうろちょろキョロキョロ。

 

うん、新鮮www

 

オシャレなアウトドアブランドも着たい!でも高い ↓

だからアウトドアブランドなのに街着になっちゃう。

汚したくない! だって高価な買い物だから・・・。

 

どうせトレッキングや焚き火やキャンプで汚れるなら機能性があって安い方が遠慮なく汚せる!

いやむしろ汚したいwww

 

で、購入したのがこちら

キャプチャ

 

これがどれだけ高性能か?

いわゆる有名アウトドアブランドと比べてどうか?

なんて高価な方を着たことが無いのでわかりませんが・・・

数値的にかなりの防水機能には間違いないでしょう(タブン)

 

有名アウトドアブランドでレインスーツ買ったら、桁変わりますからね(汗)

 

 

ちょっと登山に本格的にハマってみようかと、先日登った朝日岳がかなりよかったんでね。

(年3回ぐらいしか行けそうにはないけど)

ですから、これからもちょくちょくワークマン、お世話になりそうです。

 

10月の連休に二日お休みを頂いて登山に行く予定です。

それまでエレベーターやエスカレーターは使わないで足腰鍛えます(ユルイw)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です