img_0247-1.jpg

チェーンソーデビュー!!

Posted on Posted in Blog, 日記

昨日はお休みを頂き、台風15号の強風にて倒れた木の片づけを。

僕ら(ワタシと手伝ってくれた友人N)が作業する以前に

お義父さんとそのご友人がかなりの枝を切ってくれていて

作業の多くの時間はその枝の片づけでした。

 

 

木枝に切った竹・・・ひたすら隅によけてなるべく広いスペースを作る。

前回のブログでもお話しした通り

ウチの竹藪は、カミさんが勤務している幼稚園の園児たちが

「森の幼稚園」と称して保育の一貫で自然と触れ合う場所として提供しています。

次来るときに安全安心で遊べるように危険な枝などを切り落とし

でも、台風で倒れた木をあえてそのままにすることで

遊具としても台風の被害の大きさも感じれるキッカケとしても活かさせるようなイメージで片づけてきました。

 

 

丸太のベンチに積み木、キャンプファイヤーとかできそうでしょ

 

 

で、頑張ったから・・・

 

 

 

はや夕ご飯はBBQ

今日の為に?ダッチオーブンを購入しておいたので

丸鶏!!と行きたいとこですが

寒くなってきたので 味噌煮込みうどん!!

アヒージョに肉焼いて呑んで

頑張った自分を労わりましたwww

 

 

インドカレー屋を営んでいる友人も合流してお土産にタンドリーチキンとナンを仕込んでくれた!!

ナンを串に巻き付け窯じゃなく炭で焼く、新発見な美味しさです。

 

そんなこんなで午前から買い物準備、作業からのBBQと・・・忙しかったけど楽しかった~

 

お陰様で筋肉痛なうですwww

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です