img_2546.jpg

シニア向け転倒予防トレーニングセット

Posted on Posted in Blog, KOBAトレ(体幹トレーニング)のこと, musashiのこと, 院のこと

コロナ禍で緊急事態宣言もあり

高齢者の外出渋りや

学生・会社員の方々はオンライン授業・テレワークなどにより

座っている時間が増えていますよね。

じわじわと運動不足ですよね!

 

確かに感染するのは怖いし

医療従事者の皆様を困らせたくないし

なんなら自分が罹ったときにちゃんと病床にはいりたいのでちゃんとルールは守って徳を積んでおきたい。

 

でも、特に高齢者の方々は怖がりすぎて家に閉じこもっていると

運動不足が加速し足腰が弱くなってしまいます。

そうすると自宅内の慣れた場所でも転んでしまう可能性も・・・。

 

脚を上げているつもりでも上がっていない

つま先が垂れていて思うほど床から離れていない

歩いていて片足になる瞬間ふらつく

 

思いあたる節はございませんか?

もしくは大切なご家族に見当たりませんか?

 

そんな時は勇気を出してマスクをして当院へいらしてください!

健康に関する行動(通院や三密を避けた運動)は不要不急ではありません。

KOBA式体幹☆バランスマスタートレーナーのワタシが転びにくいカラダ作りをお手伝いします。

 

シニア向け転倒予防トレーニングセット

img_2546.jpg

 

こんなことします ↓ ↓ ↓

※動画に撮影にご協力頂いた患者様には映像使用の同意を得ております。

 

シニア向け転倒予防トレーニング 動画①

 

シニア向け転倒予防トレーニング 動画②

 

シニア向け転倒予防トレーニング 動画③

 

トレーニング内容は動画の限りではありません。

患者さまの体力や下肢の筋力の状況に応じて個別にメニュー作成します。

 

15分トレーニングを頑張ったら

10分かけてマッサージにて運動後の疲労除去を!!

 

img_2502.jpg

 

当院を初めてご利用の方には

初回半額の750円(税別)にて体験いただけます!

また、先着10名様には

アミノ酸サプリMUSASHIの JOINT(関節の再生・修復に役立ち、曲げ伸ばしのダメージの回復を早めます)をプレゼント。

12本入ったお試しセットになっておりますのでぜひこの機会に飲んで頂きたいっ

 

当院は予約優先制(実際は95%予約患者です)ですからソーシャルディスタンスは守られていますし

ベットや使用した用具の消毒も徹底しております。

私も当然ながらことあるごとに手指をアルコール消毒した上で患者様への施術にあたっております。

 

ということで

ぜひ一度ご来院頂き体験してみてください。

お待ちしております!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です