鳩様。

昨日、風呂中に湯船の中で滑った青島です。
だ…ださー。

鳩がいっぱい。。。
先日映画を観に行ったときの公園に居た鳩。
たくさん居られます。
至近距離にも居たんですが、思いの外歩くのが早く携帯カメラで追いつきませんでした…。あひー。
この公園、敷地が長いんです。
こんな感じ(絵心無くてすみません;)。

遊具はもっとあったと思います。
しょっちゅう通る公園だけど、名前は知りません。
兎に角長い印象があって。
鳩がいつも沢山居て、子供が遊んでるときは本当にのどかです。
千葉駅にいつも鳩が居るけれど、ここのこ達と同じ鳩かなあ…。
田舎っこの私には見慣れない敷地の形も、都会は普通なのかもしれませんね。


ところで青島は、鳩を見ると「青い鳥」を思い出します。
最後ってどうだったかと調べたら、
青い鳥を見つけても色が変わったり死んでしまったり。
最後は自分の家で青い鳥を見つけると、隣の家の病気の娘の為に母親が借りにくる。
青い鳥を見た娘は病気は治るんだけれど、青い鳥はカゴから逃げてしまう…って話でした。
自分が記憶してたのと少し違ってた(汗)
多分これってハッピーエンドなんですよね?
幸せって実は身近にあるんだよ、って。
解釈は違うかもしれないけど、幸せって慣れると「幸せ」に感じないんじゃないかと。
当たり前の日常になってしまう。みたいな。
それを鳩を見る度に思い出すんです。
欲張っちゃダメだよね。
ふとシミジミ感じたのでした。
オチの無い話ですみません;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です