フェイク


思わず買ってしまいました。
「かわいいフェイク·スイーツのつくり方」。
本物と見紛う程の精巧さです。
「フェイク」って書いてあるのに、料理本と一緒に棚に並んでました(笑)
樹脂粘土を主に使って作ります。
最近は“手芸”というより“工作”という方が合ってる気が…。
使う道具も手芸屋に探しに行くよりホームセンターへ行った方が見つかります。
何せシリコンとか使うんですよ!
最近の手芸は。
手芸の幅も広がったなあ…。
趣味はスイーツだけど、使う道具は男前、みたいな(笑)

この本には洋菓子系も和菓子系も載っていて、まるでお菓子のカタログのよう。
見てると食べたくなりますっ☆
青島はツールフェチな所もあるので、色んな意味で興味のある粘土細工です。
ただなー、器用じゃないのでここまで精巧には作れないな(笑)
実はもう一冊買った手芸本があるのですが、それは後程…。

“フェイク” への2件のフィードバック

  1. ☆shirokimu さま
    まさに食品サンプルといっても過言ではないと思います。
    サイズは小さいんですけどね。
    こういうの沢山作って並べたら可愛いだろうと思います♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です