幕張歩き隊

1人だけど“隊”(笑)
本日は幕張探索へ~♪
mamaれんじゃーさんのブログを読んで“いちの屋”さんの豆腐が食べたい!と思い買いに行ってきました。
あんな駅前の通りだったとは…。
mamaれんじゃーさんが詳しい行き方をコメントに残して下さったので迷わず(笑)いけました。
もう一つ、幕張太郎さんのブログも参考にさせて頂いています。
お二方に感謝です♪
いちの屋さんに行く前に大好きな古本屋「草古堂」さんをパチリ。

ここはマニアックな本が多い気がします。
いつ行っても飽きません♪

で、いちの屋さんに到着。
写メ撮るのわーすーれーたー。
ケースの中には絹ごししか無かったのですが、おじさんに「木綿無いですか?」と聞いたら、奥から出してくれました♪

「蒸してきたねぇ」と声を掛けられ少し会話を交わしました。
こういうのほのぼのして良いですねぇ(*´ー`)
ぶらあっと通りを歩いたら、時間帯が悪かったのか半分位は閉まってましたorz
手芸屋も発見♪
何だか懐かしいような店構え。。。
豆腐を買ったので、何にして食べようかと考えてみる。
「そうだ、麻婆豆腐にしよう!」
料理音痴でも失敗無さそうだし…。
と、つるかめへ。
そこへリンさんのブログで見た“ロールちゃん”が!!
迷わず購入。(紅茶味をセレクト)
麻婆豆腐の素も購入。

お腹が空いたので、いつものサンマロンへ~。
玉ねぎとワカメのスープ、ウマーv
その後はヨーカ堂へ漂着。
本屋で暫しウロウロしてフードコートへ~。
前回食べなかったミスドのフルーツシュー白桃を食す。

クリームうまいよ、クリーム!
後はヨーカ堂内でダラダラしてました。
実はヨーカ堂の前に429さんに寄ったのですが、声は掛けられなかったです^_^;
幕張って何度来てもホント飽きませんね。
次は銀座通りのお店が出来るだけ開いてる時間帯に来たいと思います(`·ω·´)
探索はまだまだ続くのだ~~~!
買った豆腐は明日、麻婆豆腐に致しまっす。

“幕張歩き隊” への6件のフィードバック

  1. ☆山田 さま
    何故かあの古本屋って店名書かれてないですよね!?
    エロ系専門ではありませんが、怪しい雰囲気があるかもしれない…(笑)
    サブカル系の本が沢山ありますよ♪

  2. ☆429のあっきぃ さま
    他のお客様もいらしていたので声掛けは自粛しました^_^;
    是非またお伺いしたいと思っています!

  3. いちのやさんまで無事に辿りついた様で良かったです!!
    次は ちゅうかん を食べてみてください!!
    お勧めです♪
    ちなみに、銀座通りは出来るだけ平日に行ってくださいね。
    土日はお店が閉まっていますから・・・

  4. ☆mamaれんじゃー さま
    はい!無事着くことが出来ました♪
    ありがとうございました!
    次は「ちゅうかん」ですね。了解です(`・ω・´)ゝ
    平日朝から行ってみたいです〜〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です