ドーナツ屋でドーナツを編む女


ひたすら編む日々。
先日、津田沼のユザワヤに久しぶりに行ったら、品揃えが随分変わってて驚いた。
手芸用品売り場、超縮小。
若干ロフト化してやんの。
ユザワヤは手芸用品だけじゃなくて、文具類も豊富だったから、色んな材料買うのに助かってたんです。
ちと悲しい。。。
ネットでも買えるけど、見て確かめて買いたいものだってあるんだよ~~(泣)
千葉県は、こういうお店弱いんだよね。。。

“ドーナツ屋でドーナツを編む女” への2件のフィードバック

  1. こんにちは。
    確かに、手芸用品店ってかわいい感じのお店が少ないですよね。以前スウェーデンで、古いボタンと古い布(ヴィンテージ)だけの店というのを見まして、それはそれは可愛いかったです。

  2. ☆豆NAKANO さま
    豆NAKANOさん、いらっしゃいまし♪
    もしかして、よーく探せば手芸用品店はあるかと思うんですが、いわゆる雑誌に載ってるようなお店ってなかなか無いですよね。
    青島がヴィンテージのものを扱っていてお気に入りのお店は何と京都と神戸です(爆)
    京都のお店は向こうに行った際何度か行きましたが、いつ行ってもセンス良くて楽しかったです♪
    雑誌でよく海外のお店を紹介してますが、やはりヴィンテージものは海外の方が品揃えの多い気がします。
    こういうお店を何日もかけて見て回りたいです~(>_<)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です