レコーディングダイエット

レコーディングダイエット始めてみました。
レコーディングダイエットは、その日食べたものをノートに書いていくというダイエットでこざる。
流行ってるみたいなので、乗っかってみました。
っていうか、ぶっちゃけ書くだけで痩せるとは思ってません。
じゃあ何でやるのか?と問われたならば…
最近の食べ方がモロにストレス喰いだったからです。
度々ストレス喰いをするときがあったので、経験上、今同じ状況だと気付きました。
ノートに書くのは無駄な買い喰いを防ぐ為です。
ちょっとした小遣い帳にもなります(笑)
なので、甘いもの食べないとか、炭水化物採らないとか、全く気にしないと思います。
こんなんじゃダイエットにならないと思いますが、「毎日お腹空かないのに買い喰いする」現象を止めるべく頑張ります。
お姫様だっこされても「重い」と云われない程度までに。
(妄想大暴走)

“レコーディングダイエット” への4件のフィードバック

  1. レコーディングダイエット・・・私も興味あります w
    あれって本当に痩せるのかしら?
    でも泉ピン子さんが劇的に痩せましたよね?
    レコーディングダイエットで!!
    橋田先生には「ラーメン屋のおかみさんの体型じゃない
    んだけどね~」なんて痩せた姿をチクチクされてましたが w
    すっごい綺麗になってました(驚)
    炭水化物って太るって言うけど、「ご飯食べて動脈硬化性疾患
    を予防する」「ご飯をしっかり食べてメタボリックシンドロームを
    撃退」なんて説もあります・・・(汗)あたい、何を信じていいの?(T-T)
    な~んて言ってる私デスが、分かってます ハイ
    私の場合はまずはお酒と思われます・・・(無理だ)
    青島さん頑張って!!(←他人事・・・w)

  2. レコーディングダイエット!
    私も興味ありました!
    Topsyさんの果物生活か、レコーディングダイエットか…。
    って、思ったり思わなかったり?!
    実はブログタイトル変えるとき、考えたんですが、
    食べた物を全部記録でしょ?恥ずかしいよなぁと。
    止めた人…。
    がんばって!青島さん!

  3. ☆まるみ さま
    これ、書いてるだけじゃ絶対痩せないと思います。
    読み返して、食べたものを振り返り、次に食べたらいいものを考える。
    そうやって自然にバランスを考えるようになるって意味じゃないかと…。
    私、読み返さなそうなんで、ダイエットになる程は痩せないと思われますww
    泉ピン子さんはスンゴイ痩せましたね。
    実際やりながら痩せれば、やる気も出てきて続くんでしょうね。
    「ラーメン屋のおかみ体型じゃない」…
    確かに!
    炭水化物で太るから採らないってのはガクトも云ってました。
    実際痩せてたけど、ああいう人は運動もしてたみたいですし。
    一概には云えないのかも…。
    取り敢えず頑張ってみます☆

  4. ☆tommy さま
    確かに食べたものをブログにアップって勇気いりますよね^_^;
    逆に食べ物に気を遣って痩せやすいかも?
    買い喰い減るだけでも変わるかなあ?と淡い期待をしてますが、果たして…。
    実はコメント頂いた事でプレッシャーが…(大汗)
    が、頑張ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です