てんとうむし。

車にまっっったく疎い青島ですが。
唯一反応する車があります。
それがコレ↓。

フォルクスワーゲンのビートル。
アタクシ、ずっと“テントウムシ”だと思ってました。
“カブトムシ”だと知ったのはここ数年です。
だって“カブトムシ”っていうより“テントウムシ”っぽくね?
で、この画像の車の色合いが珍しいなあ、って大興奮で写メってしまいました(u.u*)
人様の車…すみません……。
で、大興奮のまま車に詳しい方にメール。
そしたら、昔のモデルなんですって?
ある意味レア?なモノが拝めたってこと?
めーったにないね、ラッキー♪(@B’z)
…かどうかは置いといて。
可愛い形だから、こういう色合いアリだなあ…って暫く周りをウロチョロしながら見てしまいました。
軽く不審者^_^;
実はこれでも幼少期は車大好きっ子で、ミニカーも沢山持ってました。
車種だって云えてた。
家に下敷き大のポルシェのピンナップが貼ってあって、それが好きだった…と思う。
昔すぎてポルシェが好きだったのかの記憶が曖昧なんだが…(-_-;
2、3歳位までそんな状態だったんですけども。
ミニカー売ってるのを見ると、すかさず欲しがる子供だったのに。
「三つ子の魂、百まで」って云うんじゃないんかい!?
って云うくらい今は判りません。
車。
(ん?意味ちょっと違う??)
それなのに何故かビートルには反応しちゃうんです。
で、ビートルってポルシェを設計した人(?)が設計したとか、そんな話を聞いたことがありまして。
今思えば、「ポルシェ→ビートル」でちゃんと繋がってたのかも…と。
薄らいだ記憶の中に「好きなモノ」の感覚が残っていたのかも…と。
何となく不思議感覚になった青島でした。
ビートル欲しいんだよねー。
免許持ってないけど。
すっげぇ、高級インテリアになっちゃうけど:*:·(¯∀¯)·:*:

“てんとうむし。” への10件のフィードバック

  1. 青島 猫さん、こんにちは!
    実は私は2年前までビートルを乗ってました。
    モデルは今ではもう、ないターボモデルでかわいい
    スタイルのわりにはかなり、速かったですよ!
    新車で購入した4年間乗ったのですが
    7000キロしか乗れませんでした。
    家族5人だとなかなか、出動する機会がなくて!
    もっと、乗ってあげればよかったなぁって思ってます。
    ほんとはまだまだ、ずっと乗り続けていたかったんですけど、
    家族に理解が得られなくて!
    けど、またビートルのカブリオレを絶対に
    手に入れたいと私ひとりで密かに購入計画を練っています!

  2. あ、うちの兄ちゃんも
    外車を扱う仕事上
    持ってるよ
    (・ω・)
    いつもは、違う外車乗ってるみたいだけど
    ビートル持ちだけの
    サークルみたいなのも主催してて
    雑誌の取材撮影の時は
    何十台と列をなして
    走るんだよ(*^-^)
    私も撮影時
    一緒に走った事あるけど
    高速とかで一般の方達からも
    写真撮られまくってたよ
    ビートル好きの青島さんなら
    興奮しちゃうね♪

  3. 青島さん
    おはようございま〜す
    タイトルのてんとうむし☆に思わず反応!!
    てんとうむしと思っていたカブトムシ
    思わず爆笑♪
    いいッて、いいって…
    てんとうむしデネ!

  4. ☆バスケランナー さま
    おお~!バスケランナーさんは乗ってらしたのですね!
    確かにアレはファミリーで乗るにはキツいかも…(>_<)
    私、どこの国のモノかも知らないくらいだったので、てっきり軽だと勘違いしてたくらいで。
    ビートルってちっさいワリに馬力あるんですよね。
    ガブリオレのビートルあるんですか?
    そんなの乗ってる人居たら、きっと惚れますw
    ってゆうより自分も欲しくなるかも!

  5. ☆小さな釣り人☆彡 さま
    うわー!お兄さんに付いていきたい!!
    ビートル持ちのサークルに混じりたい(>_<)
    色んなの見られそう…。
    >何十台と列をなして走るんだよ(*^-^)
    当然大興奮ですよ!
    正にテントウムシではないですかo(>_<)o
    冬ごもり中のテントウムシみたいで萌える~~!

  6. ☆西のみっちゃん さま
    げふっ!
    編みビートルっすか!?
    すっごい形にこだわっちゃいそう…。
    誰か車の編み図描いて……。

  7. ☆千両 さま
    だってあれはどう見てもテントウムシですよ!
    それともドイツのカブトムシは丸いの??
    ってくらい☆
    話すときには、今でも勝手にテントウムシって云ってますw
    イメージって変えられませんww

  8. おいらも免許を持っていないので
    車全般の見分けがつかない人ですが
    ビートルはわかります(`・ω・´)
    そして
    カブトムシだということも…w

  9. ☆みな太 さま
    むきゃー
    みな太さんも仲間!
    やっぱりビートルは形すぐ判りますよねぇ。
    でもカブトムシってのは納得出来ませ~んっ。
    (そこまで否定する必要もない…が)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です