おやつん。


クッキー作りました~
青島が唯一レシピを見ず、テキトーに作れる食べ物です。
本当にテキトー。
一応小麦粉から作るのが基本ですが、今回はホットケーキミックスで作ってみました。
作り方は更に目分量というテキトーさにw
形もちぎって手のひらで伸ばすというテキトーさ。
久しぶりに作ったら、すっかり必要な材料の記憶が飛んでて、
バター入れるの忘れた~ヽ(゜▽、゜)ノ
げふげふ。
取り敢えず入れた材料は
1.ホットケーキミックス
2.砂糖
3.たまご1個
4.水少々(出来れば牛乳)
プラス本当は無塩バター。
量はそれぞれ袋ごと目分量^_^;
固くなっちゃったけど、味はヒドくはなかったと…
思う…。
(ホットケーキミックスだから味の失敗は無い筈!?)
イメージはビスコッティみたいな感じに近いかも…。
料理は苦手だけど、お菓子作りは大好きな青島です。
小さい頃おやつが買えなかったので、
「買えないなら作るぜ」
的なハングリー精神が芽生えましたw
あと、無心でこねる作業がたまらなく至福のひとときでした。
固くなったのは、目を瞑ってけろろ~
今度はスワンなシュークリームが作ってみたい(*´∀`)人

“おやつん。” への8件のフィードバック

  1. 甘いものはあまり食べないけど、
    ビスコッティ風なら食べたいな笑
    青島さんの記事を読んでたら、
    昼休みなのに、
    3時のおやつでのことで頭の中がいっぱい^^

  2. おー!!
    シュークリームいいですねぇ~
    生クリーム大好きな、しのぶでした。
    カスタードは2番。。。。

  3. ☆幕張コーポ前 さま
    そう思って頂けると嬉しいです♪
    ビスコッティ風…ホント外側がガッチガチなんですよ^_^;
    3時のおやつは何か食べましたか?

  4. ☆まー姉さん さま
    ありがとうございます☆
    ウチにオーブンが無いので、借りて作りました。
    食べるときジャムを付けたんですが、相性ぴったりで美味しかったです♪
    ↑自分で云うな

  5. ☆芳葉 ~しのぶ~ さま
    しのぶさん、シュークリームお好きなんですね^-^
    生クリームのシュークリームも良いですね~!
    苺とかのっけたり~。
    生クリームとカスタード両方作りたくなりました♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です