編みご縁。


マカロンをストラップにしました。
ぱっちんどめとかヘアゴムも間に合えば作りたい(`·ω·´)
…けど間に合わなそうだにゃぁU`·ω·´;U
青島はよく外で編み編みしているのですが、
人に声をかけられることが少なくありません。
年輩の方が多いかな。
一昨日も声をかけられました。
マフラーとかでもないし、レース編みでもないし…。
あみぐるみってパーツごとに編むから、何だか検討つかずに皆さん気になるようで…。
「何を編んでるの?」
から始まって
「私も前はレース編みやってたのよ~」
なんて。
逆に編み物しない若い方からも、不思議そうな顔で聞かれたこともあります。
一昨日は80歳代の方に。
その方も編み物されてたみたいで、すっごい興味津々で聞かれました。
持ってたマカロンを見せると、それはもうとても喜んで下さって。
途中から編み物以外の話になって、、、
そういうのって、何だか嬉しい。
相手が楽しんでくれたり、喜んでくれたり。
その時の相手の顔見てると自分も嬉しいし。
それがきっかけで、全く知らない人と会話する機会があるって、凄いなあって。
そういう“ちょっと”の“幸せ”をもたらしてくれるから、
手作りするのってやめられないんだなあ。。。
ということを深夜アップしようとしたら、携帯握ったまま寝落ちてました^_^;
因みに一昨日会ったおばあちゃんは、別れ際、「また会いたいわ」って仰ってくれて。
その気持ちが本当に嬉しかったです(*^_^*)
またお会いしたいな☆

“編みご縁。” への12件のフィードバック

  1. すてきな出会いでしたね。
    なかなか違う年代の方と話す機会って
    ないので、新鮮な感動かも。

  2. マカロンかわいいですね。
    私も年取ったら、知らない人でも
    声をかけられるようになりました。
    子ずれの方とか、チョットしたきっかけで
    ちょっとした会話が楽しいですね。
    多分、外で会ったら、私も声かけてます。

  3. あ、かわいい。
    ストラップにしたら、とってもいい感じ~。
    私たちの母世代から上の方は特に、趣味にしていた方が多いみたいですよね。
    こういうふれあい、少なくなっている気がしますが、
    青島さんはいいですね。

  4. そうゆうの大切にしなきゃって
    気付けたのが
    素敵だと思う(^-^)
    マカロンも素敵

  5. ☆五味子茶 さま
    そうなんです、こういう機会ってなかなか無いから貴重だし、感動です(*^_^*)
    色んなお話が聞けるし、暫しのなごみです♪

  6. ☆mamaれんじゃー さま
    今回お会いした方は、会った場所のご近所さんだったらしいので、また会う機会があるかも!?
    会えたら凄いですよね♪

  7. ☆ひきちゃん さま
    私、人見知りしますが、声をかけて貰うと嬉しいです♪
    例えその場だけだとしても、会話は実になると思うんです。
    そういう瞬間を大事にしたいし、自分からも出来たら良いな~と思います(^-^)

  8. ☆soleil さま
    ストラップ、違和感なくて良かったです☆
    実は付けてみるまで自分でも判らなくて^_^;
    声をかけて頂けるのは、編み物だからってのもあるかもしれませんね。
    おばあちゃん、とっても楽しそうにお話されてて、私も和ませて頂きました。
    ありがたいです、本当に(^-^)

  9. ☆小さな釣り人☆彡 さま
    それを忘れないようにしなきゃ!
    ね(^_-)☆
    マカロンも役に立てて良かったです♪

  10. ☆掌庵 さま
    照れまする~(//▽//)
    ほんと、心に刻んで、大事にしたいことですね☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です