クリスマス模様♪

10年近く(以上かも)前からお世話になっている、
千葉ペリエ地下にある某レストラン。
実はひっそり、
編みっこちゃんを飾って頂いています。
今日食べに行ったら、
クリスマス仕様になってました

サンタの格好の編みっこは
普段は服装が普通のズボンやスカートなんです。
クリスマス時期になるとサンタの格好になります
編みっこを渡すとき確かクリスマス時期で、
クリスマスが終わっても飾れるようにと
普段着とサンタ服、2着ずつ渡したんです。
毎年着替えさせながら、
ず~~~っと長い間飾って下さっています。
作り手冥利に尽きますよね。
本当に有り難いし嬉しいです。
一緒に並んでいる羊とクマも青島が編んでいます。
他にもちょこちょこ店内のどこかに居ます(*^_^*)
他の手作り作家さんの
素敵な作品も飾られています。
ここはオムライスやグラタンが
とっても美味しくてお気に入りなのです。
もし見つけたら…
ひっそり見てやって下さいね

“クリスマス模様♪” への6件のフィードバック

  1. かわいいっ!!
    ペリエのレストラン、探したくなっちゃいます。
    お料理も美味しそうですね♪

  2. 栗のパフェに笹かまがささっているように見える(*_*)
    んなわけないよね。
    サンタ編みっこちゃん見に行こうかな(^_^)

  3. ☆YONESHIN さま
    レス遅くなってすみませんm(_ _)m
    写真のデザート栗パフェですよ
    美味しかったです♪

  4. ☆五味子茶 さま
    レス遅くなってすみませんm(_ _)m
    ありがとうございます♪
    ペリエのレストランは編みっこが入り口からも見えるので、判りやすいと思います☆
    そこはグラタンが人気で有名みたいですよ(^-^)
    私はオムライスがオススメです。
    是非是非♪

  5. ☆Bessel さま
    レス遅くなってすみませんm(_ _)m
    笹かま…確かに見えますね~(笑)
    大丈夫です、違いますよ(笑)
    パイが刺さってるんですよ~(^o^)
    是非見てやって下さい☆
    って、何ならご一緒にごはんでも…♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です