編み季節、編み生活。

ちょっとだけ復活。
日中はまだまだ暑いですが
夜にはかなり過ごしやすく
なりましたね。
ということで
何となしに秋らしい涼しさを
感じられてきたので
編み編みもボチボチ再開です。
ダラダラ生活の合間に
ちまちま編みました。

新作のワンコです。
青島的には
“ダックスフント”
なんですが、
そのワリに胴短いよねι
ワタクシ、ワンコの中で
ダックスの麿眉が一番
心ときめくワンコなのです。
これから麿眉のコとか
もうちょっと黒っぽいコとか
色を変えたコも作りたいなあ。
これ、ストラップにしたら
どこに金具付けるべきか…。
頭に付けたらバランス悪そう。
頭と胴も取れ易そうだし…。
って、無理にストラップに
しなくても良いんだけど(^_^;)
因みに大きさはこれ位。

“編み季節、編み生活。” への8件のフィードバック

  1. おかえりいいい!
    ストラップなら、背中留めかなあ。
    麻呂眉、かわいいよね。
    チワワのも、豆柴のも
    賢く見えるよ~。

  2. 久しぶり!!
    数日だけど青島さんが更新して
    いなくて心配してた(ーー:)
    ダックスかわいいね~♪

  3. 久しぶり
    じゃないか(笑)
    あのメールの画像
    超笑えました(*^皿^)b
    それよりこれダックス?!
    (((゜д゜;)))

  4. …残暑 厳しい折り、復活してて、なりよりなり。今年の夏は脳みそに堪えるな。 床屋に入って 席に着き、鏡をみたら、おでこに 〔熱さまシート〕貼ったままであった。店主の沈黙が 痛い。 …なお、青島くん。君は ちょくちょく宇宙的なお菓子を発表しておるから、ゼラチンをお持ちだらう。〔熱冷シート〕の成分はコットンシートとゼラチンと香料である。カモミールオイルで自作してみては?

  5. ☆soleil さま
    亀レスごめんなさい!(>_<)
    一応…ただいまっ☆
    背中留め…が無難だよね
    こういうタイプは角度が難しいよねぇ…。
    チワワも豆柴も、基本的に麿眉はどれも好きなんだけどね
    人間だと間抜けに見えるのに、犬は賢く見えるフシギ!

  6. ☆まるみ さま
    亀レスごめんなさい(>_<)
    お久しぶりです!
    ご心配おかけしてすみません。
    たまにひょっこり公開してましたが、1ヶ月間消えてました(^_^;)
    公開してない日も記事はアップしてるので、消えてる感じしませんが(苦笑)
    ダックスについても、ありがとうございます!
    これからボチボチ編みものも頑張りますo(^-^)o

  7. ☆小さな釣り人~NEO~ さま
    亀レスごめんなさい(>_<)
    お久しぶり…じゃない?(笑)
    あの画像おかしいですよね!?
    みんな気づいてくれないんです!!
    しまいには、笑いのツボが判らないですって(ρ_-)o
    な…なんでよ!?
    小釣りさんが判ってくれて嬉しいです!!

  8. ☆おぐさま さま
    亀レスごめんなさい(>_<)
    宇宙的なお菓子??
    ええ???(´Д`;)
    ゼリーを作ろうとして、何年も放置されてるゼラチンはありますが…(←捨てなはれ)
    今年は酷暑でしたが、体調如何でしたか?
    今度は急に寒くなったりしてますが、風邪など気をつけて下さいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です