じー。


ヤツデの上にも1時間半。
朝、カエルさんに遭遇。
ヤツデの真ん中に違和感を感じ、良く覗いたらアマガエルさんが鎮座ましましてました。
背中が何か乾いてねぇか?(´ω`;)
見つけてから1時間半後、彼(彼女?)はまだソコにじ~~っとしてました。
背中の乾き具合から、多分それよりもっと前から居たと思われます。
2時間は軽くじ~っと動かなかったんじゃなかろうか。。。
画像上の方にはクモさんも居ます。
クモさんもまた、カエルさんと共にじ~っと動かずソコに居ました。
石の上にも三年。
何を思っていたのでしょうね。。。
(何も考えてなさそうだけど)

“じー。” への2件のフィードバック

  1. 野生の生き物って生きることに必死である一方
    何にもしない時間が結構ありますよね。
    ただ、じーっと。

  2. ☆Bessel さま
    本当にあの長い間、じ~~~っとしてるの、ちょっと不思議です。
    彼らからしたら凄い長い長い時間だと思うんですけど…。
    野生の生き物って、とってもメリハリある生活なんでしょうねぇ…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です