せめてもう1日・・・

昨日はバンドの練習日・・・
10時頃家に着き玄関を開けると
この花が目に飛び込んできました。

あまりにキレイで鮮やかだったので
つまに聞くとアメリカフヨウと云って
一日で萎れてしまうと云う!
なので早めに切って目のつく所で
楽しもうと云う魂胆だそうで・・・
であれば明日の朝はどうなっているのかな?
ということで翌朝、今現在なんですが、
若干しおれてしまっていますが、まだ!
まだ大丈夫そうです。
そして夕方・・・
会社から帰ると満開状態のアメリカフヨウが
あるではありませんか!

妻に聞くと今日また一輪咲いたの!
そうなんだ・・・・
昨日のが貴重な一輪だと思っていました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。