ベイタウンにかかわる コラム2

今年もマリーンズは、ベイタウン夏祭りに参加させて頂きました!
幕張ベイタウンのみなさん、こんにちは。
千葉ロッテマリーンズ振興部の高瀬です。
今季から千葉ロッテマリーンズには振興部が設置されました。主に地域振興、スポーツ振興などをメインミッションとする部署として位置づけられています。改めましてよろしくお願い申し上げます。
ベイタウンの宅地造成、マンション工事が進む中、入居が始まったマンションへご挨拶に行ったときのことをよく思い出します。
「千葉ロッテマリーンズの高瀬です」と名刺を差し出すと、マリーンズって何?とよく問われました。そこで私は「プロ野球の、千葉ロッテマリーンズ・・・」と名乗るようにしていました。
そんな中、ある方を紹介いただき、コロラドさんでお会いしました。
野球が大好きで、この街が大好きな方でした。
「プロ野球が僕たちの街にあることの幸せを感じているんです!」
その方の言葉は今でも宝物にさせていただいています。
それから多くの皆さんがマリーンズを支えてくださいました。沢山の時間とご尽力をいただきました。そのすべてのみなさんにこの機会をお借りしてお礼申し上げます。
今は、マリンで試合がある日には「M」の文字が刻まれた帽子とユニホームを身にまとったご家族が自転車でベイタウンを出陣していってくれる姿を多く見るようになりました。
フラッグを肩に斜め掛けして、球場めがけてまっしぐらに自転車をこぐ子どもたちの笑顔を見ると、嬉しい気持ちでいっぱいになります。
そんな素敵な光景を増やせるように千葉ロッテマリーンズはよりベイタウンのみなさんと連携させていただきたいと考えています。
共に協力し、活性しあえる関係がこの街でならできると信じています。
我々が、マリーンズを支えてくださっているベイタウンのみなさんに恩返しができることがあったら教えてくださいませんか。
今季は今まで以上にベイタウンに伺う機会が多くなりました。
見かけたら是非、恩返しの方法を教えてくださいね!
「マリーンズがこの街にあることの幸せ」は、千葉ロッテマリーンズにとって「この街がマリーンズにあることの幸せ」でもあります!
今後ともよろしくお願いします。
千葉ロッテマリーンズ振興部 高瀬