小話を一つ

2012年もあと何日?

来年はなんと商店会は消滅するんです
なんでかって
それは………………………………….
………………………………………….
「冬はイベントが少ないんでちょいと楽ですなぁ」
「年明け2月に朝市があるよ」
「ふつう年明けったら1月だろうよ 2月は普通に2月でいいんじゃねぇの?」
「そんなことより消滅ってなんだい」
「正月はベイタウンは静かだぜぇ」
「正月じゃねぇよ 消滅だよ」
「照明っちゃ いつまでイルミネーションついてんだろうね」
「クリスマス終わったのにねぇ」
「最近じゃヴァレンタインデーくらいまでイルミネーションやるところもあるから商店会もそうなのか」
「いやぁ 単に忘れてるだけじゃねぇぇぇってバカ照明じゃねぇよ消滅だよ」
「いちいちうるせえな、商店会はなくなるけど振興組合として生まれ変わるのさぁ」
「信号組合?青、赤、黄色に色分けすんのかい? 運動会でもやろって腹積もりだね」
「バカ言っちゃいけないよ。、振興組合、簡単に言や 会社だね」
「ほおおおで何でよ」
「そりゃー決まってるじゃねかよ 来年は蛇年、長~く商店会が続くようにだよ」