ベイタウンにかかわるコラム3

ブラゼル選手のサイン会・トークショー司会のお手伝いさせて頂きました
夏休み最後の土曜日。ベイタウン夏祭りは街の子ども達が楽しみにしているイベントの一つ。千葉ロッテマリンズの強打者、ブラゼル選手のサイン会・トークショー司会のお手伝いをさせていただきました。予定よりも沢山の人たちに快くサインをしてくれ、ユーモア溢れるトークで集まった観衆を魅了したブラゼル選手。司会をしながら、子供たちのキラキラした表情をみて、こんなイベントが叶ってしまうなんて、すごい街だなぁと感じていました。
イベント終了後一息つくと、何年か前のボビー・バレンタイン元千葉ロッテ監督のことを思い出していました。数年前、監督がその職を退くまで毎年のように行われた街のイベントでも、司会や通訳としてお手伝いをさせていただきました。ベイタウンには、みんなを笑顔にするイベントを実行してしまう素敵な人達がいるんですよね。そんな人達との出会いにも毎回感謝しています。
初めてバレンタイン監督の通訳をしたイベント後、自分はベイタウンで子どもから大人まで英語を教えていることを告げると、こんな言葉をいただきました。
『ではあなたは、子ども達が未来へ羽ばたく翼をつけてあげなくちゃね。』
この出来事は、2005年の3月。それからずっと、私を励ましてくれることばのひとつです。私の教室からたくさんの生徒が英語という大きな翼をつけて、世界に羽ばたいていけたらいいな。そのお手伝いをずっとこの街で続けていきたいな、と思います。そして彼らが世界のどこかで、『自分は幕張ベイタウンの出身です!』と話しているのを想像したら、ステキだと思いませんか?
さて、今日も楽しいレッスンのはじまりです。いってきます!
ECCジュニア・BS幕張ベイタウン教室  はっぴーこと大木幸子

ベイタウンにかかわる コラム2

今年もマリーンズは、ベイタウン夏祭りに参加させて頂きました!
幕張ベイタウンのみなさん、こんにちは。
千葉ロッテマリーンズ振興部の高瀬です。
今季から千葉ロッテマリーンズには振興部が設置されました。主に地域振興、スポーツ振興などをメインミッションとする部署として位置づけられています。改めましてよろしくお願い申し上げます。
ベイタウンの宅地造成、マンション工事が進む中、入居が始まったマンションへご挨拶に行ったときのことをよく思い出します。
「千葉ロッテマリーンズの高瀬です」と名刺を差し出すと、マリーンズって何?とよく問われました。そこで私は「プロ野球の、千葉ロッテマリーンズ・・・」と名乗るようにしていました。
そんな中、ある方を紹介いただき、コロラドさんでお会いしました。
野球が大好きで、この街が大好きな方でした。
「プロ野球が僕たちの街にあることの幸せを感じているんです!」
その方の言葉は今でも宝物にさせていただいています。
それから多くの皆さんがマリーンズを支えてくださいました。沢山の時間とご尽力をいただきました。そのすべてのみなさんにこの機会をお借りしてお礼申し上げます。
今は、マリンで試合がある日には「M」の文字が刻まれた帽子とユニホームを身にまとったご家族が自転車でベイタウンを出陣していってくれる姿を多く見るようになりました。
フラッグを肩に斜め掛けして、球場めがけてまっしぐらに自転車をこぐ子どもたちの笑顔を見ると、嬉しい気持ちでいっぱいになります。
そんな素敵な光景を増やせるように千葉ロッテマリーンズはよりベイタウンのみなさんと連携させていただきたいと考えています。
共に協力し、活性しあえる関係がこの街でならできると信じています。
我々が、マリーンズを支えてくださっているベイタウンのみなさんに恩返しができることがあったら教えてくださいませんか。
今季は今まで以上にベイタウンに伺う機会が多くなりました。
見かけたら是非、恩返しの方法を教えてくださいね!
「マリーンズがこの街にあることの幸せ」は、千葉ロッテマリーンズにとって「この街がマリーンズにあることの幸せ」でもあります!
今後ともよろしくお願いします。
千葉ロッテマリーンズ振興部 高瀬

ベイタウンにかかわる コラム1


サッカーボウリング 盛り上がりました

こんにちは。NPO幕総クラブ事務局の佐伯と申します。
私たちNPO幕総クラブは、幕張総合高校のOBを中心に発足し、幕総付近の地域の活動に参加したり、幕総でサッカー教室を開いたりして、地域の活性化に貢献することを目的とした組織です。その一環として、ベイタウンのお祭りやベイタウン朝市などでもお手伝いさせていただいています。
サッカーボウリングやキックターゲットをやっているのは私たちです!
そういった活動の中で感じた幕張ベイタウンの印象といえば、なんと言っても活気のあるまちということです。若手からベテランまでいろいろな人が地域の活動に参加し、みんなでまちを盛り上げ、創り上げている姿はまさに理想のまちです。
そのうちのほんの少しではありますが、我々幕総クラブも関わらせていただいていることに感謝しております。これからもベイタウンの中でお会いすることがあると思いますのでその時はよろしくお願いします!
ちなみに次回のサッカー教室は10月12日(土)15時から幕総多目的グランドで行いますので、ぜひお越しください!
NPO法人幕総クラブ 事務局 佐伯 洋輔

お知らせ

ベイタウン朝市
次回ベイタウン朝市は10月ですよ
9月はないです
10月19日土曜日です
今年は10月11月ですよ
10月19日 11月16日ですよ

サンドアート


昨日見れなかったので今日 見てきた
イベントは中止だったが 砂像はまだあって 見に来ている人も数名いた
あの豪雨でも崩れないんだなぁ 
しかし 砂かこれ
初めてまじかで見たけど すごい!
めゅちゃ細かいよ

がんばれシーガルズ

試合日時:9月29日(日)13:30~秋津サッカー場
       VS IBMビッグブルー
アクアグリーンの特性Tシャツと観戦チケットをパックにした、「習志野参戦パック」を市内限定で販売します。
皆さんが、試合当日にTシャツを着て会場を緑に染めれば、選手も皆さんもテンション最高潮!
4年連続日本一を目指して、日本一のホームタウンを私達と作りましょう!

今年はQVCマリンフィールドではなくnaku秋津サッカー場です

反省会でした

昨夜はベイタウンなつまつりの反省会
今年はきつい意見もたくさんでた
まあいつも出るのだけども face06
今年こそは来年にいかさないと大変だろうなぁと思うね
今まで見えてこなかった問題がでてきたからね いろいろあるよnaku
もちろん良い意見もあった?けどねface02
楽しいお祭りが来年もできるように
がんばります

募集中

ネイリストさん募集!
ベイタウン セントラルパーク・ウェストの「ヘナのお店」です!
ご近所にお住まいでネイルケアなどをお仕事にされているネイリストさん、弊店でお仕事ご一緒にしませんか?
同じタウン内でご自身の空いている時間を使ってお仕事可能です。
ご興味あればご連絡下さい!
ヘナのお店
E-mail: henna@ulukotu.com
http://www.facebook.com/HennaMakuhariBay?ref=hl