熱中症注意ですね!

かなり蒸し暑くなってきました! 先日のレッスンもサウナの中で踊っているかのように全身汗まみれでした💦 コロナ状況落ち着き外ではマスクを外して歩けるようになってきましたが、ぶり返しもありそうで・・ インフルエンザも流行しているとのことですし・・ 困ったものです。。 レッスンスタジオは冷房を付けつつ相変わらず開けられるドアや窓は開放したまま、マスクはまだしばらく様子をみながら着用で行いたいと思います。 レッスンの途中でも冷たい飲み物を飲んでいただいたり窓やドアの近くでマスクを外してお休みいただいて構いません。 マスクの有無どちらが安全なのかまだ分かりませんが気を付けて行いたいと思っています。

(私のライブのご報告)

ユーカリが丘駅近くのジャズのお店ヴァンガードさんでのライブで初対面初共演の素晴らしいミュージシャンとご一緒させていただきました。 普段どのライブも事前に音合わせやリハーサル練習などもしません。楽譜をメンバーで共有してメールで軽く打ち合わせ、あとは自分のイメージトレーニングと練習あるのみ。 当日初めてお会いするミュージシャンとワルツ、スウィング、8ビート、5拍子 変拍子それぞれの曲にタップの靴音で即興で音楽に参加するのは毎回かなりの集中力と体力が要りますがその場の反応が刺激的でやっぱり楽しい♪ そしてやはり現場は貴重な勉強になります。 とても温かく雰囲気の良いお店で、ミュージシャンの方々も温厚で楽しくライブさせていただきました。後半のセッションも素敵に盛り上がり、タップの生徒さんも普段のレッスンのステップを生演奏で初挑戦♪楽しそうでした。ヴァンガードさまでまた今後別件ライブ等お誘いいただき今後も楽しみです♪ Vangard写真 0622 Vangard写真3 0622 ヴォーカルさんのスキャットとタップの掛け合い♪ 生徒さんのタップ参加☆ 初対面のサックスの方も素敵な演奏♪ セッションは楽しいですね~

Vangard写真2 0622 トランペット野津道夫さん ギター小幡英司さん ベース秦野格さん 皆さん温厚で素敵な演奏でした。お店の雰囲気とてもよくスタッフの方々も明るくて素敵な方々でした♪  こんな機会を頂けて有難い事です。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です