おもちゃの家


いえいえ。
おもちゃの家ではありませんface02
意匠設計とデザインコーディネートをした、本格注文住宅です。
どこをデザインしたか。
まずは、洋瓦。
輸入したスペイン瓦を大きな三角の屋根とトンガリ屋根に配しました。
これだけ、勾配が急な屋根だと、屋根足場という特殊な足場を組むんです。
そして、瓦は重量があるので、万が一落としてしまったりしないように気をつけて施工しました。
しかし、屋根足場を撤去する前の検査で、一部瓦が割れてしまっていることが判明。
気付いてよかった!
次に石。
本物の石ではなく、これは擬石です。
それでも、結構な重量があります。
石の重さで壁が倒れないように、下地は十分な強度を持たせました。
そして、窓廻り。
グリーンのオーニングと木製の扉。
ロートアイアンでできたフラワーバケット。
これだけ、こだわった注文住宅はなかなかできないですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です