マクスタのみなさまにアンケート

まずは読んでいただきありがとうございます。
今度幕張にもイオンができるようですね。
私は建築設計をしているのですが、今度イオンのような大型複合ショッピングセンターを手掛ける機会ができました。
私は子供が一才半でまだまだちょこちょこ歩くので、買い物も自由になりません。
私はいいんですが、妻がゆっくり買い物を楽しむには大変なんですね。
そこで、アンケートです。
1 買い物に子供を連れて行くのは大変ですか?
2 ショッピングセンターで困ったことは何ですか?
3 子供を預けるとしたらいくらまでなら預けますか?
みなさまの貴重な意見をお待ちしております。
よろしくお願いします。

  3 comments for “マクスタのみなさまにアンケート

  1. アミューズです。
    2009年3月18日 at 11:35 PM

    子供を連れて買い物は大変! だと 思います。子供は ジッとしていないし。
    預けられる場所があったら 助かりますよ。
    IKEA には 有りますよ。 いつも イッパイ ですが。
    個人的には 二時間 1000円 (ランチ、1食分!!)
    だといいかな。
    お願いします。(^ー^)

  2. 掌庵
    2009年3月18日 at 11:39 PM

    初めまして、今晩は。
    アンケートの答えなんですが、先ず小さい子を連れて歩くには何処へ行こうと大変だと思います。
    次に困ったことはオムツ換えの場所が限られているところですかね。これは数が少ないということではございません。案内がわかりにくいと思うことがたまにあります。
    オムツ換えに限らず、全体的にわかりやすい案内があればいいなぁと思います。
    また、いくらくらいなら預けますか?ということですが、ぼく個人の意見ですが、預けてまでゆっくり買い物をしようとは思いません。
    子どもの一瞬は本当に見逃せません。
    預けるのではなく預けなくてもよいサービスを提供すればいいのでは?
    例えば現在はインターネットでも買い物ができるのは当たり前になっていますよね。
    あと一つの提案なんですが、シッターさんのような人が赤ちゃんの世話をしながらお母さんと一緒に買い物をするというのは如何でしょうか?
    赤ちゃんだって知らない人のところにいきなり預けられるよりは、お母さんと一緒のほうがストレスは無いと思います。
    それに対する対価はいくらくらいが妥当なのかはわかりませんが、サッカー小僧さんが色々なデータを取って納得のいく数字を算出すれば利用する人は利用すると思います。
    生意気申し上げて恐縮致します。
    お話は逸れますが、いい夢をお持ちで素晴らしいと思いました。
    是非、実現できることをお祈り致します。

  3. mamaれんじゃー
    2009年3月19日 at 10:10 AM

    1.子供を連れて行くのは大変ですか?
    はい。大変です(笑)
    食料品とか日々の買い物の時はそんなに長い時間ではないので大丈夫ですが・・・
    たまにはゆっくり買い物したいのが本音ですね(^^;)
    2 ショッピングセンターで困ったことは何ですか?
    子供を2人カートに乗せられない事かな(^^)
    親1人で子供を2人連れている場合、うちは違うけど、年子の子のママさんは大変だろうな~って思います。2人乗りカートとかあればいいのにな(^^)
    3 子供を預けるとしたらいくらまでなら預けますか?
    1時間300円~500円かな。
    子供を預けるというか、子供が買い物よりもここで遊んでいたい!という思う場所がいいですね。IKEAや東京インテリアとか。
    サッカー小僧さん頑張ってくださいね(^^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です