光の階段がある家


この家は対面キッチンの奥に半透明の扉があります。
ここを開けると冷蔵庫と食器棚があります。
無印良品などの棚がぴったり入るように設計しました。
ボクはいつも自然の光を取り入れることにこだわります。
階段の上を勾配天井にして、そこにトップライトを配置。
すると、光の階段ができあがります!
光は人間が生きていくのに必ず必要なんです。
外構はウッドデッキで仕上げました。
家を永く大切に使ってもらうために、施主と一緒に作ります。
そうすることで、メンテナンスの方法を学ぶことが出来るんですね。

  1 comment for “光の階段がある家

  1. 2009年6月27日 at 10:24 PM

    光…なるほど。
    ちなみに私は風の流れにこだわり設計しました。
    サッカー小僧さんのイメージが湧きました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です