子守神社

もうすぐ子守神社の例祭です。
町内会に参加するようになって初めて行事に参加します
できるかは分かりませんが、やらずに後悔はしたくないんでやってみます!

  6 comments for “子守神社

  1. ヨネ
    2011年9月11日 at 4:43 PM

    四丁目が年番の年…僕は、馬を担当しました。今年も観に行きたいなぁ♪お疲れ様ですm(__)m

  2. 2011年9月11日 at 7:25 PM

    二丁目が年番のときに、金棒やりました。
    でんこです。笑
    今日は縄張り、御仮屋建て等、ご苦労様でした。雨に濡れてしまったんではないでしょうか?
    お祭り終わるまで大変ですが頑張ってください♪
    何か困ったら、でんこのに駆け込んでくださいね笑
    御仮屋のはす向かいです。

  3. 2011年9月11日 at 9:07 PM

    みなさん、いろいろやってるんですね!
    幕張本郷い引っ越して3年目なんですが、やっと町内のイベントに参加するチャンスがやってきました。
    ヨネさん、お祭り楽しみましょうね!
    でんこさん、今すぐにでも駆け込みたい!まったく未知なんで(笑)

  4. 金棒長
    2011年9月12日 at 2:00 AM

    七年祭で総金棒長やりましたぁ。
    祭についてなら足袋の履き方から神輿の組み立て方まで何なりとお聞きください。

  5. 2011年9月12日 at 12:59 PM

    ありがとうございます!
    足袋がどこで売っているかから教えてください!

  6. 金棒長
    2011年9月13日 at 1:04 PM

    >サッカー小僧
    千葉神社近くに『辻忠(つじちゅう)』という祭用品の店があります。
    あとは…
    ワークマンにもあるかな。
    オイラは浅草まで買いに行きますけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です