幕張会社訪問!で 親子フットサル始動!

親子でフットサル!始動します!
今週金曜日 西の谷小学校体育館 18時15分からです!
で、なぜこれまでやっているのかいないのかわからなかったのに始動するかを説明しましょう!
建築家として何ができるか、何をしなければいけないのかを真剣に考えました。
地域に密着した「人」でありたいと思いました。
個人でも法人でもそれは同じ「人」なのではないでしょうか。
そんなこんなで、地域に密着するためには地域でがんばっている会社さんを知らなければいけないと思い、会社訪問をしました。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
まず訪れたのは同業者の不動産建築リフォームの会社さん
幕張本郷の「スリーエス」さんです。 HP→ http://www.three-es.com/
こちらの会社さんは女性のスタッフでやっているようです。
不動産や建築リフォームは打ち合わせが重要です。
女性スタッフなら分からないことも聞きやすいし、家作りにかける思いが私と同じでした!
自然素材を使って健康住宅を提案しています。
私が工事をお願いするならここに決めました!
また、土地の有効活用の方法も教えてくれます。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
次に訪れたのはオリジナルウェアを作っている会社さん
幕張の「リトルハウス」さんです。 HP→ http://ho-u-se.com/
こちらも女性がたくさん働いていました。
デザインセンスときめ細かい提案力がありますね。
フットサルのウェアを早く作りたくなりました!
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
そしてフットサルを急遽始めるきっかけになったのがMultiage education Academy。
幕張の「MA」さんです。 HP→ http://multiage.makusta.jp/
子供たちに英語を使って教育をするという学校ですね。
ただの英会話教室とは違いました。
公園で体育のような体を動かすことをしたり、工作や算数もやっているようです。
うちの子も英会話をやらせたい!
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
MAに通っているお子様に幕張本郷でフットサルやスポーツをやらせたいという方がいたようで、MAの代表の方から連絡をもらいました。
その方と話しているうちに、スクールという形でなくてもいいことや、夜遅くてもいいことなど条件が重なり、それならとやる気がおきました。
ただ、まだメンバーがいないのでしばらくは少数です。
これから、メンバー募集に力を入れていきます。
ゆくゆくは、シニアの方に協力してもらって、子供たちと一緒に何かできるイベントを企画します!
シニアが元気になれば、町も活性化しますよね!
がんばります!

  2 comments for “幕張会社訪問!で 親子フットサル始動!

  1. MA
    2009年4月19日 at 1:01 AM

    小学校でチラシ配付して反響があれば良いですね!

  2. 2009年4月20日 at 2:57 AM

    そうですね!
    イベントもやりたいのでコラボしましょうね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です