幕張探検を終えて

今日はあいにくの雨の中、マクスタが主催の幕張探検に1号と参加しました。
ガイドは鈴木さん。
昔から海苔に関わる漁業を営んできた方です。
何枚か写真は撮りましたが、アイプラスワンの石井さんの写真をシェアするとして、iPhoneで撮ったたった一枚の写真を掲載します。

首塚のそばにあったいにしえからあったであろう樹木。
まるで目のような模様がみることが出来ました。
マクスタユーザーのみなさん。
後世に伝えるべく情報共有しましょう。
伝わらなければ歴史から消えてしまいます。
語りべはまだまだいらっしゃると思います。
まだまだいろんな話を聞きたくなりました。
でんこさんにも感謝です。

  3 comments for “幕張探検を終えて

  1. 2012年4月22日 at 11:38 PM

    はい。写真はアップしました。

  2. でんこ。
    2012年4月23日 at 12:46 AM

    是非、情報共有していきましょう!
    ほんとにそうしないと、 歴史の言い伝えがなくなってしまうと思われます(‘〜`;)。
    1号君、風邪などひいてないでしょうか?

  3. mamaれんじゃー
    2012年4月23日 at 9:34 AM

    昨日はお疲れ様でした!
    1号くん、すっかりお兄ちゃんになって驚きました~
    これからも宜しくお願いします!
    まだまだ私達が知らない「幕張」いっぱいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です