桃れんじゃー(パクリ?)


8/9にNPOのイベントを行います。
そこで、福島の桃を振舞おうかと。
その桃の旦那さんが言っていたことです。
「関東では、桃の皮は手で剥く。
しかし、手で剥ける皮とは、細胞が死んだ証拠なんだよ。」

細胞が死んで、皮と実が分離するそうです。
知ってましたか?
ボクは、皮がやわらかい桃が熟していておいしい桃だと思っていました!
食べてみたい方は、ぜひイベントにおやこで遊びに来てくださいね!
桃行脚についてはこちら
http://cure.makusta.jp/e36205.html

  2 comments for “桃れんじゃー(パクリ?)

  1. 2009年7月6日 at 9:15 PM

    8月8日の朝取りの新鮮な桃が9日に福島から届きます!
    試食用もご用意出来ましたー!
    一度、固い桃を試してみてください。
    生きた(?)桃です(*^^)v

  2. 掌庵
    2009年7月6日 at 11:34 PM

    今日はどうもありがとうございました。
    固かったねぇ〜。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です