育メンの楽しみ方

育児をするメンズで育メンらしい。
家事ができるとは誰も一言も言ってない、ここ大事(笑)
今日は自宅でお仕事。
天気がいいから1号とママはお花見。
2号とパパは家。
まだまだ動かない乳児とどうして遊んだらいいか分からないパパのために、こんな遊び方のご提案。
その1

お絵かきをして、周りに並べてみる。
まだまだ動かないし、もちろんあぁとかうぅとかしか話さないから、子どもの気持ちを考えてみる。
その2

プラレールで囲んでみる。
ちなみに、この後大量のウンチをしていたので、オムツ替え。
その3

初心者向けではあるが、サイズが分かるようにしてあげるのもいい。
以上。
さ、仕事しますか!

  4 comments for “育メンの楽しみ方

  1. mamaれんじゃー
    2012年4月10日 at 4:51 PM

    お久しぶりです!
    2号ちゃんかわいい〜
    昨日からサッカー小僧さんと同じマンションに引越しました!色々教えてくださいね!

  2. サッカー小僧
    2012年4月10日 at 5:56 PM

    まじですか?!
    金曜日フットサル来てくださいよ!
    はるくんも来てるよ!

  3. キナコ
    2012年4月10日 at 9:43 PM

    その2
    今からでもやってみたい♪
    輪の中に
    座ってさえいてくれないかな(^^;

  4. サッカー小僧
    2012年4月11日 at 10:28 PM

    お昼寝どきがチャンス!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です