H23 耐震診断 受け付け開始!


【木造住宅】平成23年度 耐震診断費・耐震改修費補助事業の受付を開始します!
詳細は千葉市のホームページより。
花見川区の耐震診断士で僕の名前が載っています。
先日、応急危険度診断のボランティアで千葉市内の小中学校を診断してきました。

回った学校は6校。
いろいろありますが、築30年前後の小中学校がまだまだたくさんあり、耐震には問題ないけど、ほとんどメンテナンスがされていないことが分かりました。
僕は毎週金曜日に西の谷小学校の体育館でおやこでフットサルをやっていますが、やっぱりメンテナンスはほとんどされていないと感じていました。
特に体育館。
打瀬の体育館に行ったことがある人は分かると思いますが、本当に雲泥の差です。
この状況を教育委員会はなんとも思っていないのでしょうか。
話を戻して、耐震診断。
診断をすること自体に補助金が出ますので、この機会にご相談ください。
僕ら建築士が、あなたの住まいと生活を守ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です