やまびこの6年 DVD作成しました・・

やまびこの6年 DVD作成しました・・

やまびこデイキャンプが最初に開催されたのは、

平成25年8月の最後の土曜日でした。

参加家庭3~4家族にそれぞれの施設の子ども達も交じって

カレーのご飯がなかなか炊けなかったり、

竹の水鉄砲を作って飛ばしあったり、スイカ割したり、

ものすごく楽しい夏のひと時でした。

それから毎年、夏の終わりはやまびこキャンプ、

昨年度からは月に1回のプレーパークに発展しました。

参加家族も増えました。

編集作業をしていると、IMG_8058くりくりした目の子ども達が

少しずつ大きくなっていくのが、よくわかって、

少しずつ一つの家族になっていくのが感じられて、

バックの音楽に合わせて見ているとジーンときて

泣きそうになってしまいました。

先月のやまびこの中で上映しましたが、

これからもずっと、このプレーパークが

続いていくといいな、そんなことを思う2月でした。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です