春です・・・ 新しくなった双葉学園を、よろしく!!

春です・・・ 新しくなった双葉学園を、よろしく!!

さくらホームとかえでホーム、

これまで大勢ごちゃごちゃと暮らしてきましたが、

1階部分と2階部分を分ける工事を行いました。

この4月から、

4つの小さなホームに分かれての暮らしが

始まりました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さくらホーム2階は、

つばきホームです。

6人が暮らすおうちです。

 

以前は洗濯もの干し場だったところも

広げて改装し、

障子の窓がステキなダイニングになりました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

かえでホーム2階は、あずさホームです。

新しいテレビやソファーの入った

明るいリビングを紹介しますね。

あずさホームにも6人が暮らしています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

1階のさくらホーム、かえでホームには、

それぞれ8人の子ども達が暮らしています。

ほら、こんなにこじんまりとした

食卓になりましたよ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

そうして、今まで通り6人定員の

ひいらぎホームとまきのきホーム・・・。

 

引っ越しは4月1日でした。

まるで民族大移動で、

荷物を詰め込んだ段ボールを抱えて

ウロウロウロウロ・・。

 

それぞれ新しい部屋で

新たな気持ちで新学期を

迎えることができました!!。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です