近隣のこども文庫に行きました・・

近隣のこども文庫に行きました・・

双葉学園のすぐ近くに、

週1回開設している

こども文庫があります。

子どものための小さな図書館です。

今年の5月から、

月に1回だけ幼児さん中心に

お散歩がてら行ってみることにしました。

「おはなし会を始めるよ~」

IMG_1255

 

 

 

 

マットを広げると

子ども達は座ったり

寝そべったり、

思い思いのスタイルで

耳を澄ませます。

時には絵本と一緒にジャンプ!

この日のプログラムは

「せんたくかあちゃん」と

「くまさんのおさんぽ」と

「ぺんぎんたいそう」

最後は、さよならあんころもちを作って、

おしまい。

双葉学園の中庭にあるログハウスにも

絵本や漫画がいっぱいあります。

ログハウスも時々開けるようにしました。

何となく子ども達が集まってきて、

本の世界の楽しさを知る人に

育ってほしいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です