十五夜お月様🎑

十五夜お月様🎑

子どもたちが「今夜は十五夜だよ!見たい!」と一言。

学校の先生から、今夜は十五夜であることを教えてもらったそう。
夜外に出てお月見をする子どもたち🎑

「今日は一年で一番月が綺麗に見える日だよ」と教えてくれました。

9月10日の一枚📷

透過1学校へ行き、知らなかったことを教わって帰って来て、自慢げに話す子どもたちの姿から日々の成長を感じさせられます。

 

とある子どものお部屋には密かに十五夜を楽しみにしていた作品が…!「折り紙でうさぎも作ったよ!」と教えてくれました。

透過2

子どもたちには日本の四季を楽しみ、風情を味わうことができる大人になって欲しいです!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です