マクスタ本日グランドオープン!!

みんなでつくる!幕張情報ブログコミュニティ マクスタ
本日グランドオープンいたしました!

マクスタの理念は 「幕張に調和し、幕張の生活に貢献すること」 です
マクスタの目的は 「幕張の生活をより人間味溢れる豊かなものにすること」 です

まだまだこれからです。皆様のご期待に添えない点も多々あるかと
思いますが、スタッフ一同頑張りますので宜しくお願い致します。

『マクスタ』いよいよ11月3日グランドオープン!

マクスタよりお知らせです
お待たせしました!
賑わっております『マクスタ』ですが、
11月3日(土) 文化の日 グランドオープン!
ブロガーの皆様の口コミ、ブログコミ?でもっと幕張の輪を広げていきましょう!
マクスタの
理念は 『幕張に調和し、幕張の生活に貢献すること』です。
目的は 『幕張の生活をより人間味溢れる豊かなものにすること』です。
まだまだ皆さんのご期待に添えない点が多々あるかと思いますが、今後とも宜しくお願い致します。
また皆様のご意見・ご要望 大切にしたいと思っております。
何かありましたら、マクスタッフまでどしどしお問い合わせください!!

アイコン15種類追加です!!

 マクスタよりお知らせです!
本日16:50より アイコン(絵文字)がナントッ 15種類 追加されました~!!
book camera clover cracker dress glasses headphone hosi inu iruka kaeru school tai tikarakobu yakyu-ball 
おまけに マクスタのロゴ logoicon も使えますよっ!

フォトラバ・マクスタ企画! みんなの手送ロッテ!

★フォトラバ・マクスタ企画★
みんなの手送ロッテ!
 

フォトラバ みんなの手送ロッテ
皆さんのを写真に撮って、フォトラバへ送ってください!
ポーズはNO,1で撮ってくださいねicon14
たくさんの「手」が集ることを期待しておりますicon12
たくさん集めて、千葉ロッテに送りましょう!!

 もう一度優勝を。
 もう一度ボビーの胴上げを幕張で。
 もう一度あの感動を。
 
 マリンズ応援する人この指と~まれっ!!

ペイント作品募集!

フォトラバのカテゴリに 「ペイント」 を追加しました!
パソコンのペイントでお絵かきして、フォトラバに投稿してください!icon16
年末に、ペイント大賞を決定します!見事当選された方にはプレゼントを贈呈icon27

市原 追加しました

マクスタよりお知らせです
市原在住の方より 「地域カテゴリに 市原 がないっ」 とのお言葉を頂戴しましたicon10
市原にお住まいの皆様、申し訳ございませんでした。
早速、地域カテゴリの千葉湾岸エリアに 市原 を追加させていただきましたicon16
他にも ○○ がないっ など有りましたら、どしどしご連絡ください!
皆さんからのお言葉がマクスタの発展につながります!!
宜しくお願いします。
マクスタスタッフ一同

テンプレート7種類追加しました!!

マクスタより 会員の皆様へ 耳寄り情報 ですicon12
ブログのテンプレートが7種類追加されました!!
・菜の花と蝶       (千葉県の花「菜の花」です)
・横写真用フォトログ  
・ant
・紺碧の海        (幕張と言えば・・・海!)
・飛行機          (千葉と言えば・・・成田空港!)
・シンプルアマゾン   
・Windows XP
以上、7種類です。
皆さんのブログの管理画面→ブログの設定→テンプレートに入り、選択してくださいね。

ようこそ! マクスタへ。

         
みんなでつくる千葉・幕張の共感系ブログコミュニティー『マクスタ』へようこそ!
『マクスタ』はみんなでつくります。
『マクスタ』は千葉・幕張エリアにフォーカスします。
『マクスタ』は共感系です。
幕張は歴史のある現在進行形のエキサイティングな街です。 
幕張の名は源頼朝がこの地に陣幕を張った事に由来するとも言われます。
一方ベイサイドには新しい住宅が出来、オフィスやショッピング、イベント、そしてマリーンズ!と
エネルギーに満ちあふれています。
そんな街に住んだリ、そんな街で仕事をしたり、そんな街に訪れる私たち一人一人がもっと情報を
共有し、共感し合い、アイディアを出し合えば幕張全体のエネルギーはもっと大きなものとなり、
今では予想もつかない何かをみんなでクリエイトする事ができると私たちは信じています。
『マクスタ』の理念は『千葉・幕張に調和し、地域の生活に貢献すること』です。
『マクスタ』の目的は『千葉・幕張の生活をより人間味溢れる豊かなものにすること』です。
最後に、このマクハリが大正時代まで『馬加(マクワリ)』と呼ばれていたのをご存知でしょうか?
この地で鎌倉幕府の立ち上げに必要であった援軍(馬)が加わったのがその理由です。
さぁ期は熟しました・・・いざ、みんなのマクハリの幕開けに『情熱の馬』、『友情の馬』、『智恵の馬』を集結させましょう!!!
マクスタッフ一同