お久しぶりです


ご無沙汰してしまいましたicon10
私のブログを見にきていただいた方、更新しなくってスミマセン。
さて、我が家の子供たちもすっかり夏休み真っ只中!
昨年も同じ話題をお届けしましたが、
本来ならば、毎年8月の第2月曜は「富士登山の日」となっておりました。
…が、皆さんご存知の通り月曜日は大雨。。
日曜日の夜に出発する予定はあえなく翌日に変更。
雨が降っていたので月曜日は、東京の「科学技術館」に行ってきました。
さすがに夏休み、、結構混んでて館内は小学生がうじゃうじゃ。
まぁ、そんなもんだろうと思っていました。
そんな中、我が子ども達は、午前中から閉館間際までびっちり見学?
写真のようにシャボン玉の中に入ったり、でんじろう先生みたいな先生の
お話を生で聞いたり…。
意外と?充実したフォローが出来た気がしました。
帰りは、遅ればせながらお台場の「ガンダム」を見て帰りました。

さてさて、待ちに待った今日は午前3時に起床していざ!富士山へ!!
と思ったのですが、またもや台風に見舞われ出発を断念icon15
おまけに、そのまま出発していたら静岡で大きな地震に見舞われ
大変なことになっていたかもしれないicon11と思うと、ゾォ~としました。
仕方なく今日も?いつものお休みのようになってしまい
昼間は「こてはし温水プール」で、すごい人、人、人…
夕方からは、家族で「マリーンズ観戦」

でしたが、小林(宏)の力投空しく敗戦icon11
富士山に行けなかった分の代替の休み予定だったのに微妙な感じになってしまいました。

  3 comments for “お久しぶりです

  1. soleil
    2009年8月12日 at 7:58 AM

    富士山は残念でしたが、なかなかに充実した日々でしたね。
    富士山が、来たらダメだよ、危ないよってお天気を悪くしてくれたのかも。

  2. mamaれんじゃー
    2009年8月12日 at 9:11 AM

    富士山を登ったら、お子さん達の1年の成長が見られたでしょうね(^^)
    また次の機会ですね♪
    科学技術館・・・いってみよ。

  3. 店長
    2009年8月12日 at 10:09 PM

    soleilさん
    はじめまして。
    たしかに富士山は残念でしたが、確かに
    私もここまで天気や天災が続くと運命的なものを感じてしまいました。
    で、も?リベンジはするつもりです(笑)
    mamaれんじゃーさん。
    次男は行く気満々で「今年は絶対頂上制覇!!」と意気込んでたのですが。。
    ガンダムで我慢してもらいました(笑)
    科学技術館は面白いですよ!
    お子さんハマったら、1日コースです!
    雨の日のアイテムにぜひご利用ください!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です