お手入れ


今日、帰って来たら
我が家の出窓に子供たちの
「グローブ」が置いてあった。
どうやら「グラブオイルを塗って
干しているらしい」と妻から聞いて、
ちょっと嬉しくなった。
道具を大事にする心は、上達への第一歩
と私の仕事の師匠からも教わった。
続けて行ってもらいたい…

Post navigation

  4 comments for “お手入れ

  1. BIG
    2008年6月5日 at 12:38 AM

    目指せイチロー!

  2. 2008年6月5日 at 8:29 AM

    最近テニスを始めたばかりの娘に、ラケットを大切にと言ったばかりです。
    昨日、全仏オープンを見ていたらプロ選手が怒ってラケットを地面に叩き付けてました・・・ファンの子供たちの事も考えてくれって思いました。
    またニュースもそうゆう感情的なシーンは逃さず映すし。

  3. 店長
    2008年6月5日 at 11:09 PM

    BIGさん、ありがとうございます。
    イチローに向かって日々精進させます(笑)
    Topsyさん、
    確かに。
    プロスポーツ選手は、見本とならないといけないポジションですよね。
    常に自分との戦いや重圧の中で、感情的になってしまう気持ちも分からないでもないんですよね。
    また、そういうメンタルな部分を垣間見ることでスポーツの情熱みたいなものを伝えたい
    ニュース側も分からないでもないのですが。
    難しい所ですよね。

  4. FREE
    2008年6月6日 at 8:40 AM

    うんうん。よく分かります。
    僕も中・高と野球をやってきて、手入れは欠かさずやってきました。
    どの道具1つ取っても、すごく愛着が湧いてくるんですよね!
    最近遠ざかっていましたが、会社で野球部を作ったので久しぶりにグローブの手入れをしてみます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です