今日のお手伝い!

料理好きの息子、今日はマイ包丁で、マスの塩焼きの手伝い
マイ包丁でウロコをガリガリ
ヌルヌルと言いながらも楽しいみたい

以外にもウロコが取れてる
手慣れてきたきがする

大人の包丁にもちかえて、手伝ってもらいながら腹を切り内蔵を取り出してます
ビビりながらもがんばってます

真剣な顔してます必死に内蔵と格闘中

塩をふり、ぬりぬり
大量にかかってる気がします…( ̄○ ̄;)

いい感じに焼きあがり、うまい~っと言ってます(笑)


酢の物が大好きな息子
子供は酢の物好きな子多いのかな

“今日のお手伝い!” への12件のフィードバック

  1. 掌庵さん
    3歳くらいから、やりはじめましたよ
    最初は邪魔して、散らかしてのほうが多かったですよ(笑)なんでも、体験させたいですよね

  2. 今日はお話しできて楽しかったです♪
    (・・・お邪魔しました^^;)
    息子さんスッゴ~イ!
    ウチの娘たちは・・・(泣)
    これからは料理できる男子が
    ポイント高いですよね~☆
    ウラヤマシイ・・・

  3. ハウメアさん
    こちらこそ今日は、お話しできて楽しかったです
    うちの小僧は好きみたいで、よくやってますね
    なんでも、興味あるらしくマイ包丁持ってます(笑)
    自分は何もできない…( ̄○ ̄;)
    ですが。
    男も料理できなくちゃですね

  4. メイプルさん
    そ~なんですよ
    自分も魚まで手をだすとはびっくり
    レベルがあがってます
    さすがに魚の腹をさばくのはびびってましたけど(笑)

  5. 魚>°)))彡
    すご〜〜い(◎o◯;)
    息子さんが
    何かつくって
    ご家族にご馳走してくれる
    日も遠くない気がしますね
    気が早いかな?
    でもそんな日が楽しみ〜♪

  6. 将来が楽しみですね‥☆
    シェフか‥☆カリスマ美容師!?笑
    多才な息子さんですね(^-^)
    才能をちょっと‥わたしに分けて‥(*^^)v(笑)

  7. ユカリンさん
    息子なかなかレベルをあげつつです
    そのうち、なにか作ってごちそうしてくれるかな
    楽しみです
    魚やるとは思いませんでした

  8. ムツホさん
    なかなか多才になってきました
    自分にも分けてほしいです
    シェフになるかな~(笑)

  9. こんにちは。近々で子供の髪の毛を切ってもらいたいなあと思っています。
    電話しますね。よろしくお願いします。

  10. MIZKさん
    こんにちは
    是非、お待ちしてますね
    こちらこそよろしくお願いします
    待ってま~す

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です