俊輔の本!


中村俊輔の夢をかなえるサッカーノートという本の中に、
俊輔が17歳の時に書いたノートに、俊輔の信念が書いてあります。
もし、あなたが負けると考えるなら、あなたは負ける。
もし、あなたがもうダメだと考えるなら、あなたはダメになる。
もし、あなたが勝ちたいと思う心の片隅で無理だと考えるなら
   あなたは絶対勝てない。
もし、あなたが失敗すると考えるなら、あなたは失敗する。
   世の中を見てみろ。最後まで成功を願い続けた人だけが
   成功しているではないか!
   すべては、「人の心」が決めるのだ!
もし、あなたが勝てると考えるなら、あなたは勝つ!
   向上したい、自信をもちたいと、もしあなたが願うなら
   あなたはその通りの人になる。
   強い人が勝つとは限らない。
   すばらしい人が勝つとも限らない。
   
   「私はできる!」そう考える人が、結局は勝つのだ。
成功哲学を説いた、ナポレオン・ヒルの一説なんですが、
心に思う強い信念を持つのが大事だということを改めて
思いました!
自分も強い信念と夢をもち、やっていますが、来月から
独立して4年目に入りますが、さらに頑張ろうと思います!
志、大事ですね。
http://www.kamisai.com/
 
 

“俊輔の本!” への4件のフィードバック

  1. 私も以前この本を3の息子に買おうと本屋で悩みました。
    でも、まだ志がはっきりしてないから分からないだろうなっておもってやめました。
    私が買って読んで見ればいいんですね。
    初心・志 そういうものって大事ですよね。

  2. ☆ビッグモータース☆さん
    仕事に置き換えて見れるので、よかったですよ
    初心、志、夢、大事ですよね

  3. 日ごろの忙しさにかまけて忘れがちなことを思い出させてくれますね。私はもう対外的な「勝ち負け」からは引退ですが(笑)、自分自身の中で「向上=勝ち」に向かっていけたらいいなあ。

  4. ASさん
    常に向上する気持ちは大事ですよね
    仕事も人間的にも頑張ります

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です