はつ陶芸☆


今日は、小さな釣り人さん、Besselさんとはじめて陶芸をやりました!
小さな釣り人さんが雪にも負けず、迎えに来てくれてました☆
ワイパーが壊れるハプニングもありましたが(笑)
粘土をいじるのも、かなり久しぶりで夢中になりました!

作るものは、家族分の茶碗にしました☆
粘土を三等分し、まずは丸くして、潰してたいらっぽくし、
手やへらなど、いろいろ使い形を作っていきました☆
かなりむずい・・・。
厚みも均等にしないといけないし、うまく形ができないし、
先生と小さな釣り人さんにアドバイスを聞きながらなんとかできました☆

子供のと、奥さんの茶碗!

一番手前のが自分の!
なぜか、自分のが一番よくできた(笑)
完成してみんなで使うのが楽しみです☆
喜んでくれるかな?
集中したんで終わってから疲れがどっとでました(笑)
今日は、ほんと楽しかったです☆
小さな釣り人さん、遠くまで迎えに来てくれてありがとうございました☆
また、よろしくお願いします☆
小さな釣り人さん、Besselさん疲れ様でした☆

“はつ陶芸☆” への19件のフィードバック

  1. 夕べの雪が残るのではと心配でしたが
    無事、陶芸教室開催されて良かったですね。
    さすが、手先の器用なkamisaiさん
    お茶碗の形がきれいに出来てます!!

  2. ウワー上手です
    私は手びねりしかやったことなく
    ろくろでこんなにきれいに
    できるのはすごいですね
    うらやましい

  3. 何でも初挑戦する時は
    疲れちゃうよね
    f^_^;集中するしね
    次回からは
    力を抜いて
    お気楽な気持ちで
    望んでみて下さい☆彡
    (b^-゜)粘土遊びよ

  4. 五味子茶さん
    ありがとうございます
    雪心配でしたが無事開催されてよかったです
    難しかったです
    でも、すごく楽しかったです

  5. ひっきーさん
    ありがとうございます
    かなりてこずりましたよ
    微妙なタッチが難しかったです(笑)

  6. 小さな釣り人~NEO~さん
    今日はありがとうございました
    疲れました~(笑)今度は気楽に自由な感じで望みますね(笑)
    粘土いじり~

  7. 慎太郎さん
    楽しかったですよ今度一緒にいきましょう
    作るの楽しい~

  8. 僕も一回やったときありますが
    楽しいですよね♪
    すごく上手です!
    僕はあまりいい形にならなかったので
    わざと歪な形に・・・・
    焼き上がりが楽しみです(^^♪

  9. 芳葉 ~しのぶ~さん
    難しかったですけど楽しいですよね
    バランスが…
    形作るの大変でした(笑)
    焼き上がり楽しみです
    うちの小僧もやりたがってます

  10. kayさん
    ほんと、楽しみです
    作るのって楽しいですよね
    オリジナルの茶碗

  11. 何作っても器用なカミサイさんですもの〜(^^)/♪
    土曜日楽しみだにゃ

  12. 使う日が来るのが楽しみですね(^^)
    きっと奥さんもお子さんも大喜びですね!
    どんな柄になるのかも楽しみです!

  13. 西のみっちゃんさん
    そんなことないですよ
    難しかったですけどいい感じになりました
    土曜日、五味子茶さんとですよね
    楽しみですね
    何作るか迷いますよ~(笑)

  14. mamaれんじゃーさん
    出来上がり楽しみです
    みんなで使える日が待ち遠しいですね子供も奥さんも喜んでます
    今度、春休みにでも家族で陶芸行こうみたいになってます(笑)

  15. 今besselさんのブログでも見させてもらいましたが、
    kamisaiさんのもきれいだ。
    陶芸の経験はないんですけど、
    これくらいきれいにできたら、
    かなり気持ちいいでしょうね。
    ごはんも2倍、3倍はうまく感じそう笑
    わたしも機会があればトライしてみます。

  16. 今besselさんのブログでも見させてもらいましたが、
    kamisaiさんのもきれいだ。
    陶芸の経験はないんですけど、
    これくらいきれいにできたら、
    かなり気持ちいいでしょうね。
    ごはんも2倍、3倍はうまく感じそう笑
    わたしも機会があればトライしてみます。

  17. 幕張コーポ前さん
    ありがとうございます
    陶芸初めてだったんですが、なんとか形になりました
    形ができてくると、テンション上がります(笑)
    子供もご飯をもりもり食ってくれそうです(笑)
    是非おすすめですよ
    ハマりそうです(笑)

慎太郎 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です