もぐもぐ。


離乳食を始めて
10日がたちました(^-^)
が、まだ
おかゆしかあげてません…
なにせ何にも準備せずに
始めてしまったので
離乳食キットが
何もありません。
裏ごしも冷凍も
ままならないので
明日お買い物に
行こうと思います♪
何かアイデアやレシピ
オススメテクニックを
お持ちの方は
教えてくださいなm(_ _)m

“もぐもぐ。” への2件のフィードバック

  1. 初めまして☆
    離乳食、最初は戸惑いますよねぇ。
    私は、買ってきた食材をひたすらすりおろしたり細かくみじん切りなどにして製氷機(氷1個分が1回分)に入れて冷凍し、1週間分のストックを作ってました☆
    あと、和風だしとか野菜ジュースも結構初期から使えたと思うので、製氷機で作っておくと味に変化が出せて便利ですよ♪
    大変だと思いますが、作り出すと意外に楽しいので頑張って下さいね!!

  2. ひよこルームさん
    コメントありがとうございます☆
    製氷機での冷凍がいいんですね!
    いろいろ冷凍できるように
    製氷機、買ってきます(*^^)v

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です