寒☆お釜

標高1670m
蔵王のお釜に到着。

激!寒っ!です。
風が氷のようで
耳がちぎれそう…。
昨日雪が降ったらしく
少し残っています。
紅葉はチラホラ
色づき始めました。
霧のような
雲のような風が吹く中
お釜は緑色に
しっかり見えました。
バスクリンみたい。
どうしてあんな色が
自然に出せるのだろう。
しかしあまりの寒さに退散。

山頂レストランで昼食。
やっぱり山形といえば芋煮☆
芋煮定食 ベビーとともに

芋煮といえばしょうゆベース
なのに味噌味
芋は1つ…
ただの豚汁じゃないか。
でもあたたまったから
よしとしましょう。
夜はいとこと会食。
何を食べれるかなぁ(^-^)

“寒☆お釜” への2件のフィードバック

  1. こんにちは♪
    蔵王のお釜は夏でも寒いんですよね。
    私、以前は山形で働いていたんです。(^^)
     いも煮は温まりますよね。
    お醤油ベースの芋にも美味しいですよ☆

  2. お醤油味美味しかったです!
    芋煮には牛肉なんですね。
    うちでもやってみたいです☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です