天☆饅頭

みんな
今ごろ楽しくしてるのかなぁ
と、ひとりテレビをみる
キナコです。
ちなみにベビーは
ばぁばとニューヨーク。
いいゆだな…。
そういえば
お彼岸ですが
天ぷら饅頭って
知っていますか?
今でこそ
かりんとう饅頭とか
ありますけど

長野の南部方面は
お彼岸に
揚げるんです♪
ほんとに
つぶあんこしあん
饅頭のてんぷら!
なんでかなぁ??

“天☆饅頭” への6件のフィードバック

  1. 揚げ饅頭おいしいですよね!
    祖母が茅野出身なのでよく食べてました☆
    カロリー高いですけど(;´∀`)笑

  2. 知ってます。長野ではないけど義兄の実家が東京の目白にあってお土産に頂いてました。
    長野と何か繋がりがあるのかしら?
    美味しかった〜(^-^)

  3. たくえスタッフさん☆
    茅野!?茅野出身なんて(>_<)
    身近に…(勝手に)うれしいです!!
    ところてんなんかも
    食べますかねぇ♪

  4. な さん☆
    すごい!
    都内で
    扱うところもあるのでしょうか・・・
    きっと
    酒壱番さんにも近いうち・・・
    なんて(^_^.)

  5. 彦にゃん(ΦωΦ)☆
    呪ってナイナイアンサー♪
    かりんとう饅頭知らない?
    けっこうあちこちで
    売り出してる
    あげ饅頭の皮が
    かりんとう的な・・・
    黒いヤツ☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です