引退

Posted on

今月も早いもので半分が終わってしまいました。月末からはゴールデンウイークがはじまります‼️

 

さて、先日、水泳競技選手の北島さんが引退を表明しましたね。記者会見も清々しい姿で悔いのない表情が印象的でした。

そして、昨日はマラソン女子の野口さんも引退表明をされました。150センチの小さな体でもダイナミックなストライドでアトランタでは金メダルをとりました。

諦めないあのスタイルが感動的でした。

彼女の凄さは練習量にあると言われていました。男性選手でもなかなかこなせない1500キロをひと月で走り込んだ月もあったようです。マラソンに対する姿勢、諦めない気持ち、もう一度というオリンピックに対する気持ちがこれまでの練習量にあるようです。

何かを得るのであれば、何かを削り失う。。。ストイックさが彼女をそうさせたんでしょうね。

 

北島さん、野口さんに我々もフィールドは違えど沢山の感動を与えてもらいました。

僕もいつかは引退の時が来ると思いますが、その日まで一人でも多くの方に感動が与えられるように精進していきたいです❗️

 

ちなみに僕の祖母は88歳でまだまだ現役美容家です‼️

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です