ねずみ

ねずみに遭遇したことはありますか?
私は中学生の頃、帰り道にねずみの亡骸に遭遇し、「ぎゃーー!!!」と叫んで友人と遠回りをして帰った記憶があります。
その道を通ると思い出します。
いや、毎日通ってるんですけどねbigase
それも幕張本郷の大通り・・・。
あれから●●年。
久しぶりに遭遇しちゃいましたよ!!
しかも生きてるやつ!!
今回は幕張ではなく目黒区で遭遇。
普通に歩いていたら、目の前をものすごい速さの動物が過ぎ去っていった。
一瞬、「猫??」と思ったけれど、大きさといい速さといい真っ直ぐ走る様はねずみに違いない!!
いや、生きてるねずみを見た事はありませんがねface03
距離にして1メートルもない近さで、私の目の前をかなりのスピードで走り去っていったねずみを目撃したのは私だけであろう。
あと3歩進んでいて、もし私の足にねずみが突進してきたら・・・・言葉にならない変な声を出して、その時にはねずみもいなくて、周りの通行人に「こいつ大丈夫か!?」と白い目で見られていただろうなぁと思ったら、あのタイミングで飛び出してくれてよかったのかもしれない・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です