スンドゥブ

辛いものはあまり得意ではありませんが、急に食べたくなる辛いものナイフフォーク
イオンモール幕張新都心へはもう何度か足を運んでみましたが、実はまだ食事をしたことがなかった・・・bigase
ということで、よしもと劇場へ行く前にグランドモールのフードコートでランチをすることに。
あまりお腹が空いてはいなかったけれど、とりあえず腹ごしらえということで明洞食堂へ。

スンドゥブ


スンドゥブは漢字で純豆腐と書きますpenスンドゥブ・・・すんどぅぶ・・・じゅんどうふ・・・なんとな~く似てるはてな
日本語も韓国語も元々は中国語の漢字からきているので読み方が似てる言葉が多いんですサーチ
高速道路とか三角関係は読み方一緒face08
と、韓国語講座は置いといてicon23
こちらのスンドゥブ、辛さが3段階選べるのですが一番優しい「普通」をチョイス。
グツグツに煮立ったスンドゥブ。
熱いし辛いし・・・でもウマいredheart
スンドゥブはチゲのなかにおぼろ豆腐が入っているのですが、私はさらにラーメン入りを注文ピース
韓国ラーメンって好きなんですよね~。ただのインスタントの乾麺なんだけどわらい
最後に一言thanksラーメンは韓国語でラミョンといいますramen

  2 comments for “スンドゥブ

  1. mamaれんじゃー
    2014年2月4日 at 9:01 AM

    美味しそ~
    こりゃ行かなきゃ!

  2. きゃなこ
    2014年2月5日 at 9:22 AM

    ★mamaれんじゃーさん★
    辛いけど、おいしかったですよ~♪
    ビビンバとかメニューも色々あったので、ぜひ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です