韓国旅行2日目

韓国旅行2日目の朝taiyou
朝食を食べ終えたら、この日約束していた友人に会いに1時間半かけて電車に揺られ目的地へ。
7年前、私が成田のホテルでベルガールをしていた時に、韓国から日本語を勉強しに来ていた年上の韓国人。
当時私は幕張を出て成田市内の社宅に一人で住んでいて、その人も隣の棟に住んでいて、家で韓国料理を作ってくれて初めて韓国料理を食べたあの頃・・・。ビビンバとかキムチとかチヂミとか、全然食べたこともなかった頃。
その直後に、たまたま韓国ドラマを見始め、たまたま韓国へ旅行する事になり、その旅行で町中がハングルで読めなくて苦戦し、ドラマにも見事にハマって、独学で韓国語を勉強していたあの頃。
まさか、約6年経ってこうやって韓国で再会できるとは思ってもみなかった。
再会して早速ランチ。美味しい豚肉料理が食べられるところがあると、車で連れて行ってもらいました。
コースを注文したら・・・出てくる出てくる・・・

辛いチゲ、ゴマスープ、チャプチェ、ハンバーグ、ナムル、キムチ、チヂミ、サラダ、麦ごはんと謎の白米(黄色い何かがついている)・・・
メインはコチラ。骨付き豚肉を甘いタレで煮込んだような鍋。

食べたらなんだかすき焼きに近い感じ。
朝から宿でたくさん食べたので、お腹いっぱいになりながらもおいしくいただきましたface01
一人だったらこういうお店入れないし、観光地ではない場所でのランチはいいねekured日本語も通じない、日本人なんかいません。
そして満腹になって、外に出ようとしたら、お会計をしてくれました。「友人が会いに来てくれたらおもてなしするのが韓国流です」とうれしいお言葉。
なかなか人に甘えるのが苦手な私ですが、ご厚意に甘え、その後一緒にスーパーへ。ここでも支払をしてくれたので、さすがに申し訳ないと思い、カフェでコーヒーをごちそうしました。こうしないと、私がスッキリしないんだもんわらい
今度また日本へ来る事があったら、私がおもてなしすると約束して、また1時間半電車に揺られ、明洞へ向けて出発しましたdenshayoko

Post navigation

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です