途上国の女の子を支援!

こんにちは!まなふさ事務局のナガタですicon02
先日おこなった「まなふさWebサイトオープニング記念パーティ」で皆さんから頂いた参加費や募金を集計したところ、30,446円になりました。パーティーにご参加頂いた方々、寄付をして下さった方々、皆さんどうもありがとうございました!!
寄付先について検討を重ねてきましたが、国際NGO「財団法人日本フォスター・プラン協会(プラン・ジャパン)」が行う「途上国の女の子に笑顔を!キャンペーン」のなかの「女の子にやさしい学校をつくりたい」というプロジェクトに寄付をさせていただくことにしました。

----------------------------------------
なお、当初は千葉県内の団体に寄付する予定でしたが、以下の4つの基準で考慮した結果、プラン・ジャパンを寄付先にさせていただきました。
①社会への貢献度
 ・団体のミッションが明確であること
 ・社会的な活動を継続的に実施していること
②情報開示の積極性
 ・ステイクホルダーに対する情報公開を積極的に行っていること
 ・ホームページやメールなどのコミュニケーションの手段をもつこと
 ・当社からの寄付について公開を了承してくださること
③組織体制・ガバナンス
 ・活動の趣旨が政治・宗教・営利目的などである場合は対象としない
 ・団体の役職員名および決算報告書・事業報告書が公表されていること
 ・経理や財務の管理体制があること
④女性に関する分野を優先する
選定については事後報告となりましたが、何卒ご理解の程、どうぞ宜しくお願い致します。
----------------------------------------
早すぎる結婚、教育機会の欠如、暴力や虐待… 途上国の多くの女の子たちには、過酷な生活が待ち構えています。 でも、女の子たちがきちんと教育を受けることができたなら、女の子のパワーは村を、国を、そして世界を幸せにするはずです!
途上国の女の子の現状を知るためのビデオ↓ 【Because I am a girl】

パーティーにご参加頂いた方、寄付をして下さった方、ありがとうございました!
これからも引き続きまなふさは、このような社会貢献活動を行なっていきたいと思いますclover

======================================
クチコミ投稿やアンケート回答で貯めたポイントは寄付することもできます!
ただいま新規会員大・大募集中!!
http://www.manafusa.jp/
======================================

途上国の女の子を支援!」への2件のフィードバック

  1. サッカー小僧さん こんばんは!
    カンボジアの児童買春問題に取り組んでいる
    NPO「かものはしプロジェクト」。
    とても素晴らしい団体だと思います!
    世界には経済的に豊かでない国や様々な問題を
    抱えている地域がまだまだたくさんありますが、
    それらに対して「まなふさ」でも、何かしら出来ることを
    して社会に貢献できたらいいな、と思っています。
    おやこカフェさんとも何かご一緒にできたらいいですね♪

コメントを残す